楽しい宴 | 「高次脳機能障害」ってナニ?

「高次脳機能障害」ってナニ?

交通事故に合い、後遺障害は「高次脳機能障害」になりました。

記憶障害があります。
日々、苦しみ、苦脳しています。
そんな自分の想いを綴りたいと思います。

同じ苦しみのかたにとって、支えになれたら、そんな風に思っています。

自分以外の3人は、集まっていた。

メンバーは、同い年の高次脳、職人さん。

 

奥様が高次脳なのだが、仲の良いご夫婦。

 

合計3人!

 

前にも書いたと思うのだが、どう名付けていたのか覚えていない。

こういうのが、記憶障害なのだろう。

 

ま、お馴染みのメンバーと言うことで。

 

店のなかに入ると、マスターが出迎えてくれた。

 

いつもながらの飲み放題付、3000円コースなのだ。

もう、お友達価格だよね。

 

マスターには感謝しかない。

 

月に1度のファミリークラブには、高次脳の奥様は不参加になっているので

久しぶりに話すことができた。

 

ファミリークラブにいろいろ思うことがあるらしく、出席を見送っているらしいのだ。

それぞれの事情があるし。

 

近況を話しながら、会は進んでいく。

高次脳機能障害で、繋がった仲間。

 

なんとも、ありがたいのだ。