自分のなかの理由 | 「高次脳機能障害」ってナニ?

「高次脳機能障害」ってナニ?

交通事故に合い、後遺障害は「高次脳機能障害」になりました。

記憶障害があります。
日々、苦しみ、苦脳しています。
そんな自分の想いを綴りたいと思います。

同じ苦しみのかたにとって、支えになれたら、そんな風に思っています。

自分で書いてしまうと、ホント、人には恵まれていると思うのだ。

男女関係なく、いろんな世代の方と付き合うことができるのは、自分の強みなのかもしれない。

 

20代の頃から、女性の飲み友達は多かった。

ただ、恋愛関係は、一切なし。

 

なんとなく、自分のなかで理由がある。

 

ふたりで飲むのに、女性のほうが楽なのだ。

今は、そう感じないが、20~30代の頃は、男性と飲むとメンドクサかった。

 

集団で、飲むなら話は別なのだが、ふたりで飲むときは、すぐに比較になったり、羨ましがられたり、下にみられたり。

 

なんか、そんなことが多かった。

 

そんなこと、どうでもいい。

ただ、楽しく飲みたかった。

 

その点、女性と飲むと、比較なんて一切ない。

人は人、自分は自分。

 

そんな関係が保てて、お酒を飲むことが多かった。

さらに、女性側の意見が聞けたことも大きかった。

 

そんなわけで、女性の飲み友達は、大切にしているのであった。