2023年大晦日 | 「高次脳機能障害」ってナニ?

「高次脳機能障害」ってナニ?

交通事故に合い、後遺障害は「高次脳機能障害」になりました。
記憶と抑制に障害があります。

どこまでが障害なのか?

日々、苦脳しています。
そんな自分の想いを綴りたいと思います。

同じ苦しみを持つ人の支えになれたら、そんな風に思っています。

いつも本ブログ、読んでいただき

誠に、ありがとうございます。

 

久しぶりに、リアルタイムで書きますね。

 

当初は、備忘録も兼ねて記録を取っていました。

振り返りも含めて、ブログにしているのですが、現実とリアルの時間が離れてしまいました。

 

2023年、個人的には人生で一番苦しい年でした。

 

家族の反対を押し切って、クローズで働いた代償を払った年でした。

また、ブログに書くと思いますが、自分としては営業ができると思いたかった。

 

ただ、予想外だったのは、全力で働いたら、自分で見えていなかぅた障害が出てきたこと。

やりたいことではなく、長く続けられる仕事を選択しなかったこと。

 

振り返ると、昨年も同じようなことを書いていました。

でも、明らかに今年の方が辛かったと思う。

 

何とか年末までたどり着けた感じ。

 

時は、戻せません。

来年、どうなるのか見えていませんが、何とか光を掴めるようにしたいものです。

 

何だか、暗くなってしまいました。

 

本年は、大変お世話になりました。

みなさま、良いお年を!