自分なりの理由 | 「高次脳機能障害」ってナニ?

「高次脳機能障害」ってナニ?

交通事故に合い、後遺障害は「高次脳機能障害」になりました。

記憶障害があります。
日々、苦しみ、苦脳しています。
そんな自分の想いを綴りたいと思います。

同じ苦しみのかたにとって、支えになれたら、そんな風に思っています。

こういうとき、じっと自分で抱えられない。

 

それには、自分なりの理由がある。

 

30歳の頃、どんどんと自分で抱え込み、心を病んでしまったのも大きいかもしれない。

うつ病になって苦しみは、大きく自分を変えていると思う。

 

もう二度と、あんな思いはしたくない。

じっとしていられないのだ。

 

まず、就労支援員に電話する。

この方には、自然と話ができる。

 

病院とも連携を取ってもらっているので、頼りがいもあるのだが、残念ながら電話が繋がらなかった。

 

う~ん、どうしよう?

こうなったら、病院の就労担当者に電話してみよう。

 

なんとも、諦めの悪い男だ。

思い立ったら、動かないといられない。

 

ここら辺は、障害の影響が大きいのかもしれない。