ミニバイぱにっく いなべ北の陣 ぱにっく120 父編 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

ミニぱに最終回、父編です。

 

 

まあ、スタートはそこそこ。

 

 

渋滞に巻き込まれましたが、なんとか進む。

 

でもやっぱ小さいバイクは助走が無い坂はキツイ。

 

90で大渋滞になった所、さらにもう1段登るコースになってるし。

 

登れんよ。。。

 

もみくちゃになりながらも、どうやって登るか途方に暮れてました。

 

まあ、結局大渋滞になったのでエスケープが開いたんですけど。

 

しかしwwwバイクが降ってくる事故まで目撃www

 

 

どんな状況だったかは最後の動画をご覧ください。

 

オレに当たらんくてよかった・・・

 

怪我がなさそうだったので笑って書けますが。

 

その後は無難に走行。

 

 

押した所も多々ありましたが、行けない所はない。

 

あえて言うなら、大きいバイク(私から見たら)よりチビバイクの方が小回りが効く分、かなり有利なコース設定。

 

押せば何とかなるし。

 

 

まあ、押しだけではどうにもならない所もあったんですけど。

 

大きいバイクが苦労してても、その上の誰も通らないラインを押して進むとか。

 

 

バイクが軽く、小さいので為せる業です。

 

なんか、和田屋のAYAさんと並走する事が多くて、けっこう楽しかった。

 

 

↑ヘルプするところ。

 

助けたりアドバイスしたり、ランデブーを楽しみました。

 

チビバイクも轍が深くなってるところは苦手で、ステップが擦って進まないとかも。

 

 

なのでここは赤矢印の通常ラインが通れず、橙線の上から回りましたが。

 

足が短いので、こういう所は苦手ですね。

 

その後もAYAさんとランデブーを楽しみ

 

 

息子氏と無線が切れたり繋がったりでしたが、やっと息子氏の所に到着。

 

 

昨日も書きましたがスペシャルステージはカットになり、あとは最後難関の大坂だけとなる。

 

AYAさんも登り、息子氏も登り、さてワタクシ。

 

助走はあるが、かなりの斜度の法面。

 

しかもキャンバー状態で斜めに行かなきゃって感じ。

 

 

やっぱ非力で上まで到底行けない。

 

1回目は2速でダメだったので、2回目は1速で挑戦。

 

 

なんとか上の方まで行ったが、あとちょっと。

 

 

でもそこから押し。

 

 

押して押して押し捲る。

 

 

上ではカニさん(右上の人)がロープを持って待っているので、そこまでは行きたい。

 

 

ロープの届くところまで登って、最後は引っ張り上げてもらいました。

 

いや~、こういうサカはキツイな~

 

でも楽しめました(^O^)/

 

駄菓子菓子w

 

父も流石に体力の限界。

 

ココで満足して駐車場へ帰りました。

 

30分以上残ってたかな。

 

もうお腹いっぱいです。

 

息子氏はそのまま走りに行きましたが。

 

ほんと、レースというよりお祭って感じでとても楽しかった。

 

疲れたけど。

 

という事でレポは終了。

 

もしよかったら見ずらいですが、120の動画が有りますのでご覧ください。

 

 

 

 

写真をご提供いただいたみなさん、応援頂いたみなさん、ありがとうございました~

 

遊んでくれた皆さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました~

 

また次回も参戦したいと思いますっ!

 

おわり