ミニバイぱにっく いなべ北の陣 ぱにっく120 息子氏編 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

メインイベントの「ぱにっく120」編です。

 

まず先に息子氏から。

 

 

ぱにっく120は120分のミニにしては結構キツイコース設定のレースです。

 

初心者の方はかなり苦労します。

 

一応、またしても最前列を確保。

 

 

このクラスは90より各所で渋滞必至なので、できれば前でスタートしたいので。

 

90でかなり体力は使ってますが、まだまだ走れます。

 

(この時はw)

 

ほんと、ミニの猛者や普段フルサイズに乗ってる猛者、このクラスをカブで走る猛者・・・

 

今回はMXIAのトップライダーでチャンプの富田俊樹選手まで参戦している。

 

\(◎o◎)/!

 

ミニぱにすげぇ。

 

という事でスタートです。

 

 

息子氏はココ。

 

父は息子氏かカブに乗ってるso4さんの陰に隠れてるかと・・・

 

 

そこそこいいスタート。

 

 

まあバイクが良いしね。

 

 

父もチビバイクなんですが、必死で付いて行ってます。

 

という事で連続写真ですみません。

 

あんま写真が無いし。

 

 

乗り方を判ってらっしゃる息子氏。

 

 

余り写真が無いもんで。

 

 

見て無いし、息子氏はカメラを積んでないので判らないけど、2位3位くらいで出たみたい。

 

 

無線で話しながらだったので、その後は息子氏から聞いた話。

 

 

前に速い人が居たので付いて行った。

 

めっちゃ上手かったから、良いラインとかを通れてすんなり行けた。

 

って・・・

 

それが富田選手だよ・・・と。

 

「結構上手かったよ」と・・・

 

そりゃ上手いよ・・・チャンプだし。

 

知らないとは恐ろしい。

 

まあゲロ系は初だったみたいですが、やっぱプロですよね。

 

難所は無く、ほぼほぼ転倒とか無く行ったらしい。(息子氏談)

 

マジカ

 

 

5位前後くらいで進んでたらしいですが、ワタシとは距離が離れて無線もとぎれとぎれ。

 

まあ私自身も自分の事で精いっぱいだし。

 

(そんな事はない)

 

昨年の前回大会は付き添って、めっちゃ助けてやったのに。

 

今回も助けてやろうと思ったけど、杞憂になりました。

 

かなり上達してるっぽい。

 

 

(見てないからシランケド)

 

ただ、最後に落とし穴が。

 

息子氏が90で間違って行ってしまった120にスペシャルセクション。

 

ここも上位で来たが、流石にココはキツかったみたい。

 

途切れ途切れで「仕上がった」と無線で聞こえる。

 

そこでコース脇で休んでると。

 

その後も途切れながらも会話しましたが、大丈夫そうですが。

 

90で体力をかなり消耗したらしい。

 

そこでケン坊さんが見つけてくれ、塩タブレットを貰って落ち着いたとか。

 

ケン坊さん、ありがとうございました(^O^)/

 

私もかなり遅れて行きましたが・・・

 

渋滞しまくってました。

 

で、息子氏発見。

 

 

あはははは~wwww

 

まだまだだなwwww

 

でも大丈夫そうで良かった。

 

渋滞はこんな感じ。

 

 

うん、俺のCRF70改85なら余裕でイケそうだな。

 

フルサイズ(ミニバイク)はきつそうだけどwww

 

結局、このセクションは数台通過はしましたが、渋滞がひどくなりカットに。

 

残念。

 

順番に降りてきてコースに戻る事に。

 

そして息子氏も復活。

 

最後のギャラリーセクションへ。

 

ここも1台ずつしかイケないので順番に行きました。

 

息子氏に少しアドバイスをしてチャレンジ。

 

 

かなりの急斜面。

 

一応タイヤの跡が有るので、斜めに進む。

 

 

でも最後がやっぱ轍も無くなり滑っちゃう。

 

 

でもちゃんと判ってこの状態に持って行ってるのが目を見ると判る。

 

 

バイクを置く感じでなんとか上まで。

 

別角度の写真。

 

 

良い感じで登って

 

 

最後まで諦めずに

 

 

だけど、やっぱクリーンとはいかず置くようとまる。

 

 

でもここまで行ったら後は何とでもなる。

 

 

最後は麦藁帽のカニさんにあげてもらってクリアでした。

 

 

ちなみに、父もココは登りましたが、もう疲れ切ってたので30分以上残して終了。

 

息子氏は更に元気を回復し、そのまままたコースに挑んでいきました。

 

最後まで楽しく走ってたそうです。

 

すげぇ・・・

 

でも120は流石に上位には入れず。

 

しかし・・・かなり上達したと思う。

 

半年前は父が助けてたのに、今回はヘルプ無く進んで行くし。

 

練習がてらレース終了まで走ってたし。

 

マジ、スピードコースでは負けるのに、こっちでも勝てそうな気がしません。。。

 

写真を撮って頂いたみなさん、ありがとうございました(^O^)/

 

最後、父編に続きます。