ミニバイぱにっく いなべ北の陣 チャレンジ90息子氏1 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

まだ続いてました・・・

 

ミニバイぱにっく、ちゃれんじ90の息子氏編、その1です。

 

ここからその2、父編、ぱにっく120息子氏編、父編とつづきます・・・

 

気長にお読みください。

 

 

さて、勢いよくスタートして行った息子氏。

 

下見をしてないのにかなりのハイスピード。

 

まあコレが後に・・・・

 

1周目の渋滞の無いコースは特に問題も無く。

 

序盤、一番の渋滞ポイントとなった土手を登る坂も難なくクリア。

 

1/10ほど走ったら周回チェックがある。

 

そうです、1周してないケド、初心者・キッズ・レディースにはかなりキツイ坂を登れば、カウント的には1周なんです。

 

 

トップで周回チェックをした息子氏。

 

駄菓子菓子w

 

ここで下見をしていない悲劇が。

 

チェックして右に曲がって、本来ならUターンだが・・・

 

 

ココね。

 

赤矢印の所に矢印が書いてありますが、ぱっと見は正面の黄色矢印がコースっぽくも見える。

 

本来なら黄色矢印の所にコーステープが有れば矢印にも気づくのだろうが・・・

 

トップで帰ってきて前しか見てない息子氏、下見もしていないので躊躇なく黄色矢印へ(笑)

 

 

しかも、急下りを降りて行ってwww

 

いやいや、初心者・キッズ・レディースはココを通れないだろと思えば気づくが。。。

 

ちなみに、私もココではコースが判らず、スタッフさんに聞いたんだけどね。

 

そして完全にコースを逸脱した息子氏、ぱにっく120でも最大の難所になった登りへ。

 

 

いやいや、ここで気づくダロ・・・

 

流石にコースが違うんじゃねぇか?と。

 

でもコーステープはあるし、そこはまだ経験の浅い息子氏。

 

とりあえず突っ込んでいきました。

 

 

まあ、ちょっと「あれ?」とは思った感じですが。

 

いやいや、こんな所は初心者(以下略)には無理でしょwww

 

90はそんなレースじゃないんだし。

 

このレース、何回目だよって感じで。

 

流石に押してまで上がれない坂を目の当たりにして「オカシイ」と気づいた息子氏。

 

しかも、ここまで後続が全く来ないときたもんだwww

 

他のライダーも来ず、自分だけって、そりゃありえないダロ。

 

やっとコースが違うと思った息子氏、コースを引き返すことに。

 

ここでまたCGCと同じくあらかわさんに迎えに来ていただきました(笑)

 

 

2回目かよwww

 

しかも2週連続、コース間違いをし、2回ともあらかわさんに見つけて貰うとはwww

 

下見もしてないし、仕方ないんだけどね。

 

コーステープも無いのもちょっとと思うけど、これは言訳にはできない。

 

矢印が書いてあるんだし。

 

という事で数分ロスをしてやっとコース復帰した息子氏。

 

 

もう何台抜かれたのかも判らない状態。

 

ココから怒涛の巻き返しがとなりますが、かなり、コースも判らないのに、スゲースピードで走って行きました。

 

ああ、ちゃんと初心者さん達には無茶なパッシングはしてないケド。

 

ちょっとキレた走りって感じでした。

 

 

つづく