デカール | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

KX君のメンテの続きです。

 

奈良虎で破損したと思われるディスクガード。

 

気付いたら割れてました。

 

 

ココね。

 

 

まあ、元々直した所なんですけど。

 

そろそろ新しいヤツに替えようかな。

 

と思いつつも、また直した。

 

 

そしてプラグの点検。

 

 

まあ、ちょっと濃いけどキレイに焼けてるし、良いかな。

 

暑くなったらまた少し薄くしなきゃダメかな。

 

一応、ジェット類の確認とキャブレターのお掃除。

 

 

綺麗なもんでした。

 

KX君ですが、現在のデカールがだいぶ擦れたり剥がれたりしてきてて。

 

前にデカールを買っておきました。

 

良い機会なので替えようかなと。

 

 

まあ、まだ使えますけど、折角なので。

 

ただね・・・

 

また大陸で買ったんですけど。

 

安かったですよ。

 

送料込みで4000円だったし。

 

その前に、注文した時のメッセージのやり取りがこちら。

 

名前とアドレスの確認が来たのですが、名前の漢字が違ってたので返信した。

 

そしたら「わかりました」ってきたけど、「名前:○○○そうですよね?」と・・・

 

よく判りませんが、こちらもわかりましたとだけ返信。

 

笑顔の返信がありましたけど。

 

???でした。

 

そしたらね、届いたデカール見て唖然茫然。

 

なんじゃこりゃと驚きというより、意味がわからなかったです。。。

 

来たのがこちら。

 

 

は?

 

ゼッケン部分に私の名前が印刷されてるんですが。

 

 

本名がそのままなので、モザイクを掛けてますけど。。。

 

こんなの貼れねぇダロ・・・

 

せめて「93yz250」とかの方が良いんだけど。。。

 

KX85改99ですけど。

 

何で数字の入る所に名前が印刷されてんだよ・・・

 

とまあ、そんな事が有りましたが、コレを貼る事に。

 

シュラウドは貼り替えて、サイドゼッケンの所はまだ使えそうなので再利用。

 

でもそのままだとシュラウドと合わないので、名前の書いてあるデカールを切って使う。

 

 

矢印のモザイクの所の名前部分は使いません。

 

コレを先のディスクガードのプロテクターとして使用。

 

 

取り付けるとこんな感じ。

 

 

まあ、良いかな。

 

割れた所の少しでも補強になればって。

 

どうせすぐに擦れて剥がれるんだろうけどね。

 

 

印刷が粗いけど、遠目で見たら判らないし。

 

それとサイドゼッケンにも少し使った。

 

 

端っこのオレンジ、黄色、赤、黄緑の所ね。

 

ワンポイントですが、シュラウドに合わせたつもり。

 

そんなこんなでニューデカール完成。

 

 

ちょっと古い感じのデザインを買ってみました。

 

ちなみに、フロントフェンダーの黒地に黄色字のヤツも貼った。

 

先端部分はそのままで、リアフェンダーもiRCだけ貼り直してそのまま。

 

気に入ってるし。

 

 

まあ、キレイに見えるから良いかな。

 

しかし・・・数字じゃなく名前が印刷されているとは・・・

 

フロントゼッケンデカールは・・・捨てないけど使いません。