泥対策その2 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

昨日も書きましたが、ほんと125F君の気に入らない所が、ココの泥です。

 

 

かなり突っ込んで洗車機を掛けたのに、まだ残ってる。

 

カバーも泥ハケが良いように切ってある(元の持ち主)のに。

 

何とかならんかな~と。

 

まあ原因はエンジン側の歪な形をしてる溝でしょうけど。

 

何か理由が有ると思うんですけどね。

 

放熱とか?

 

でも気に入らないので、埋めてやろうかと。

 

コーキング剤は流石に熱に弱いと思って、ホームセンターで色々と物色してコレを購入。

 

 

サイレンサーとかにも使えそう(笑)

 

そして溝を埋めたったwww

 

前部分はスポンジでも突っ込むか?

 

 

と思ったけど、固定できないし、チェーンで排出されちゃいそうだし。

 

前部も埋めて、あとは乾くのを待つだけ。

 

 

下のところは洗車機が届くので良いかな?と思い、埋めてません。

 

 

特に問題は無さそう。

 

 

良いか悪いかは判りませんが、特に問題も無く。

 

泥も引っ掛かりがないので、洗車機での落ちが格段に良くなりました。

 

まあ溜まるもんは溜まるんですけどね。

 

これで泥対策は終了。

 

そういえば、CGCの時にブーツの違和感を発見した。

 

バックルが外れる事はよくあるけど

 

 

あれ?

 

 

ネジが飛んで無くなってる\(◎o◎)/!

 

レース中に気づいて、締めて走りましたけど。

 

探して有ったネジで直して、他の部分も改めて増し締めしました。。。

 

ネジロックしようかな。

 

ご注意ください。

 

これでミニぱにの準備も完了。

 

という事で年末のミニぱにのレポになります~