ミニバイぱにっく いなべ梅雨の陣 その6 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

まだまだ続きます。

 

全2回に分けての娘編です。

 

ダラダラと書きますので、お暇ならお読みください。。。

 

 

もう記憶が・・・ですが。

 

さて娘さん、今年初めにDMGの模擬レースに一緒に出て遊んだことはありますが、こういうレース形式のレース自体が初めてです。

 

とは言え、ミニバイぱにっくはかなりゆるいレースなので、逆に丁度良いかなと。

 

もちろん雨が降ったらキャンセルしようと思ってました。

 

レディースキッズは無料だったし。(ごめんなさい)

 

だからか、レディースの参加者が半端無い。

 

 

何処にこんな人数のレディースが居たのだかwww

 

とても良い事ですね。

 

娘さんの作戦は、息子氏は勝手に走らせておいて、私が歩いて娘と伴走するという単純なもの。

 

でもね、かなりコースがグルグルしていて長い・・・

 

付いて歩けるのか?

 

まあ、1周させればオンの字かなと。

 

そもそもさ、娘さんはレースのルールも知らないんだよな。

 

教えて無いし。

 

どうやってスタートして、どうなったらゴールなのかも(笑)

 

まあいいやwww

 

という事で、息子氏は前の方に並ばせて、娘さんは最後列付近からのスタート。

 

 

なんか隣の親子を変な目で見てるけど。

 

一緒にっていうのも良いが、バイクが無くて・・・

 

一番後ろに並んでて、いつの間にかスタート。

 

 

さて、先ずはスタート直後のタイヤセクションが難関だなと移動。

 

既に渋滞がエライ事になってる。

 

娘さんもダラダラと走ってきて待ってるので、手招きして呼びつける。

 

 

ココでトラブルが発生。

 

インカムが使えない(T_T)

 

ま、ま、まあ、今更どうしようもないので、インカムなしで・・・

 

 

空いてるところに呼びつけるも、前がなかなか進まないので

 

 

既に飽きてきてる(笑)

 

そんなんではしょうがないので、強引に開いた所に突っ込ませて、タイヤを越えさせる。

 

 

まあ、強引ですねwww

 

 

インカムが空しい。

 

アクセル開けて!とか言ってたし。

 

で、さらにトラブル。

 

 

↑ココでカメラの録画がストップしてた(ノД`)・゜・。

 

マジカ。。。

 

あんな所やこんなシーンなんかが無い・・・

 

皆さんの撮ってくれた写真が頼りです。

 

で、前はこんな状態。

 

 

そりゃ行けんダロ。

 

でも、ここでも空いてるところに引っ張って行って、どんどん先に進める。

 

 

写真がとてもありがたい。

 

ココから先はフラットで大した事が無い・・・

 

(そんな事はない)

 

まあ、バイクに乗ってる娘はサクサク進んでいったので、置いて行かれるわけですが。

 

マジカ

 

どこに行ったか判らない。

 

ちなみに、コースマップも出てないので、コースがどんなんかも判らない。

 

 

ふと見たら走ってるのを見つけた。

 

ウッズから出てきたところだが、エンストして止まってるwww

 

慌てて私がガレ沢を越えて行ったところでエンジンが掛かり・・・

 

行っちゃったけど。


苦労して追いかけたのに。。。

 

自分で掛けられたからOKかな。

 

インカムが無いのが悔やまれる

 

でもその先でちょっとした坂が有ったんだけど・・・

 

楽な所を指示して、なんとか引っ張り上げたw

 

 

ふう。

 

 

そして、またウッズを走ってて見失う。

 

仕方ないので、最奥の一番大きい坂で待ってたら、かなり時間が掛かってやっと来た。

 

いや~、来て良かったよ。

 

で、そこも無理やり引っ張り上げて、私の体力が。。。

 

まあ娘もこんな感じで

 

 

押しを体験してましたが。

 

 

まだまだですね。

 

 

引っ張ってくれたライダーさん、ありがとうございました。

 

 

遅れて私も到着したけど。

 

 

前途多難でまだまだレース序盤。

 

走ってるバイクを追っかけるのって無理があると判りました。

 

つづく。