☆11/2内田香織サンの【私のおととも】 | アニさまぁZOOのブログ

アニさまぁZOOのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、お次の【いも・たこ・なんきん】は~

【いも・たこ・なんきん…

ワタシね、どれもメチャクチャ好きっていうワケではないんですあせる

芋よりも、大根

タコよりも、イカ

南瓜よりも、茄子…が好きなんですネ

そしてナニヨリ、そんなオイシイ食材を買いに行くのが、ダ~イ好きなんです

ワタシの朝は、新聞のチラシチェックから始まります

どのスーパーが、何曜日にチラシが入るのかも、頭に入ってますし

牛乳や玉子が特売になる曜日も、ダイタイ分かってオリマス

最近は、お野菜がスゴク高いので

目当ての野菜が安くなっているかドゥカ

チラシを開くのが楽しみでもアリマス

チラシチェックの結果、当然、日によってお買い物するお店も変わってまいりますし

何軒かハシゴする場合もアリマス

そうやって、1円でも安く…安くお買い物しようとっビックリマーク

がんばっているワケですグー

夏に商店街の中の、あるお店で

水茄子が青いカゴに、コンモリと盛られていました

これがネ…プリ~ッビックリマークとしてて、ピカ~ッビックリマークと光ってて

メチャクチャ美味しそうなんです

でね、6個も入ってて350円

イヤァ~ッ、コレはお買い得やわぁ~ビックリマークと思って

お店のオジサンに『一盛り下さい』って頼みました

そしたら、そのオジサン『美味しいから2つ買っとき』って言うんです

『イヤ、でもウチ3人家族やし、1つでイィデス』って、お断りしたんですが

『漬け物だけじゃなくてナ~、ネェちゃん、炒めても煮ても美味しいから

悪いコトは言わん、2つにしときっ、ハイ、700万円~っビックリマーク』って話をしながら

手早く袋に入れた水茄子を、差し出されたワケです

『エ~ッ、おっちゃん、そりゃワタシ、水茄子大好きやし、美味しいでしょうけどネ…食べきるまでに痛んだら、イヤなんですヨあせる

…と言えず、突き返すコトもできず

11個の水茄子をかかえて帰りマシタ自転車あせる

オッチャンの言うとおり、どんなフゥに料理してもオイシイ水茄子でした

オトナリとお姑サンに、おすそ分けもして、トッテモ喜んでもらったんですケレドモ

予想外の出費とはなりましたが、コウシタお店の方とのヤリトリも

お買い物の楽しみの1つなんですよネ】

以上、内田香織サンの【いも・たこ・なんきん】デシタ~

ではでは