○「やりたいこと」を始めると、「本当にやりたかったこと」に出会える。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

セッション業をやっていて

人間の直感とか本能的な嗅覚って

すごいな・・と感じることがありまして、

 

その1つに、

 

「やりたいこと」を始めたら

「本当にやりたかったこと」に出会う

 

というケースがあります。

 

 
城へ行きたい!と、目指して歩いていたら
 
image
 
途中でお花畑に出会い、
「本当に来たかった場所は、ここだ!」と気づく
 
image
 
・・みたいなことが、起こることがあるのですね。
 
 
では、「城へ行きたい!」は嘘だったのか?
間違いだったのか?
 
というと、そうではないのです。
 
 
「そっちの方にあるよ」という行き先を
示す情報として、
「〜したい」が出てくることが、あるのですね。
 
 
いずれにせよ、進んでいて、
川を渡るなどの「乗り越えポイント」
クリアする中で、
 
「これだ!」とビンゴなものに出会います。
 

 

だから、「〜したい、しよう」と

身体の中から湧き出るようなことがあるなら
やっていくこと。
 
もちろん、
それがそのまま形になることもあるし、
 
道の途中で
「別の形の、本当にやりたかったこと」に
出会って形になっていくこともある。
 
 
いずれにせよ、自分の中から何か
「GO!」という動きが出てきたら、
素直に採用していくと、
よりフィットする生き方・働き方になります。
 
 
 

*5/29 HSP起業セミナー開催します。

告知の準備ができ次第、お知らせします!

 

image