○年度の切り替わり。意識を向ける先を、心地よい・美しい・心が動くもの・・に切り替える。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

4月1日ですね。

 
私フリーランス、特に年度の切り替わりに
影響を受けることはないのですが、
 
「入社式でした」という
クライアントさんがいたり
 
パートナー氏が年度末の忙しさから
解放されたという話をしていたりで、
 
「年度末」を感じた3月末でした。
 
土曜日は、パートナー氏と焼肉へ。
たらふく食べました...
image
 
年度の切り替わりだから、
というわけではないのですが、
 
家で使うタオル類を一新したり
古い家電を捨てたり
果物&お菓子入れにカゴを導入したり
 
身の回りのものを入れ替えています。
 
 
モノの入れ替えと同時に、
この1週間くらい、意識を向ける先に
注意するようになりました。
 
スマホを開くと、ついSNSなどから
ニュースが飛び込んできて、
追ってしまう・・
 
ということがたびたびあったのですが、
 
それをやめて、
 
心地よいもの
美しいもの
心が動くもの(微細に)・・・
 
に意識を向けるようにしています。
 
延々と美術館の発信を見るとか、
行きたい場所の景色をピックアップするとか。
 
 
もともと、
ちょっと情報中毒なところがあるので
延々と情報を取り入れる・・のは
ついやってしまうのですが、

 

追っていて良い気分でもなく、

自分がどうにかできるテーマでもないことに
延々とエネルギーを注ぐのは、消耗します。
 
それは気付いてはいて
やめられずにいたのですが、
 
なんだかしみじみと・・
「嫌だな」と感じましたのでやめました。
 
 
心が静かです。
 
 
大切なことにエネルギーを使って
大切な人たちとの世界を育てていく。
 
社会の中で、自分の領域で、役割を全うする。
 
そのようにエネルギーを使うことで、
人生の密度が濃くなるのではないかと
考えています。
 
 
 
【募集中】
 

熱を発掘して表現する・

そして人や社会とつながるプロセスを

後押ししてほしい、という方へ

 

熱表現ゼミ

 

 

image