○「自分のままで社会とつながる」が体現されていた、伊野美沙さんの展示 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

このブログでは時々、

 

「自分のままで社会とつながる」と、

しあわせですよ・・・ということを、

お伝えしています。

 
「社会の中では、こうしなければならない」
という思い込みをゆるめて、
 
自分ならではのやり方
・・熱や強みを生かしたりして
何らかの形を見つけ、
 
コツコツとそこを掘っていくと、
社会とつながっていく。
 
 
自分のままで社会とつながっている、という
感覚になっている時、
 
仕事や活動などの「形」があることだけでなく、
人に対して心を開いている「内面」が
セットになっています。
 
 
そんなことを実感したのは、
伊野美沙さんの展示を観に行ったから。
 
image

 

 

伊野美沙さんのインスタ

 

カフェオレをいただきながら、

伊野さんが1階の壁面に

チョークアートをされてる様子を眺め、

 

2階に飾られてるアートを眺めました。

 

image

 

森に住む、

不思議な生きものの「集合」みたいな絵たち。

 

image

 

何が描かれているのか

「頭では」「わからない」のだけど、

不思議な生命感がある絵たちなのです。



伊野さんと初めてお会いしたのは、

5年くらい前のこと。

 

絵を眺めながら少しお話をして、

その頃からの道のり、変化をお伺いし、

 

自分のままで社会とつながるって

こういう感じなのだな・・・と、

思ったのです。

 

ほんの、数分のお話でしたが、

とても楽しい時間でした。

 

 

伊野美沙さんの展示、明日まで・・・

だったそうですが、来週まで延期されるみたい。

 

気になる方は、

開催場所のキアズマコーヒーさんの

SNSなどで確認してみてくださいね。

 

キアズマコーヒーインスタ