【ご感想】感覚派だから言語化は苦手なタイプだな、と思っていたけど、セミナー中言語化できました。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

7/13に開催した
自分を育てながらライフワークを育てるブログセミナー

ご感想をいただきましたので、紹介させていただきます。
 

「自分は感覚派だから、言語化は苦手」と
思っている方、実は、

「言語化の筋力」を使っていないだけかも?

 

Yukieさんの感想を読んでみたら、

発見があるかもしれません。



(Yukieさんの記事より)

====

私、自分はいろんなことを感じているけど、言語化は苦手なタイプだな、感覚派だからかなと思っていたんだけど、言語化する筋力を使っていなかっただけなんだな。

 

セミナー中、由起子さんからいろいろ質問される中で、言語化できました。

====


全文はこちら!

↓↓↓


 

感じる力が豊かな方にとって、

言葉ってとても、表現できる量が限定的で、
使い勝手の良くないものだと思うのです。
 
感じる力が豊かであるほど、
もどかしさも大きいと思います。
 
 
それでも、人と出会っていき、
コミュニケーションをしたり、
そして、仕事をしていくなら、
 
感覚で受け取ってる世界を
言葉に置き換え伝えることで、
 
出来ることの可能性はぐっと広がります。
 
 

言語化マッチョになる必要はないんだ!笑

 

しなやかに引き締まった言語化筋力

手に入れたら、十分に、人に深く届く言葉を

発信できるようになるよ。

 


「とはいえ一人だと、深く掘り下げるのは

エネルギーがかかりすぎる」

「質問やフィードバックをしてもらえたら、

自分の言葉が出てきやすい」

 

という人は、こちらへどうぞ!

 
自分と深くつながりながら言葉を引き出し、
発信できるようになる3ヶ月コースです。

↓↓↓

ライフワークブログコース