○【没頭族】何もしない時間は、何もしていないわけではなく、深く考えている。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

ここ数日、前に進めたいのだけれども

進まない仕事がありまして、

 

うーーーむ、どうしたもんかなあ!と

 

ぼーっとしたり、空を撮ったり、

他のことをしたり、していました。

 

image

 

すると、ひらめいた!

 

ああ、こういうことかなーっと、図が出て来て、

形になっていくヒントが見つかりました。

 

 

何事も、ぱっぱっぱっぱっと進めたいものですが、

「これだ」というこたえを掴まないと

どうも次の一歩が進まないのです。

 

で、うーん、どうしたものかなあ、

ああでもない、こうでもない、と考えたり、

たえずあたまの片隅にある感じになるのが、

 

あるとき熟成されて、結びついて、

こたえとなって出て来ます。

 

 

つくづく、何もしていない時間って、

何もしていないわけじゃないんだな。

深く考えているのだな。

 

・・と、思います。

 

没頭族だから・・・!

 

 

あ、「本当に何もしていない時間」と

「深く考えている時間」の違いは、

明確にひとつありましてね。

 

「問いを立てているかどうか」です。

 

 

 

そんな、没頭族の日々です。

 

 

===

【line@やってます】自分の世界に没頭し、ビジネスにも生かす方法