○資質まるごと発掘講座、自分のために生かすには?セッションとの違いは? | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

資質まるごと発掘講座を自分のために生かしたい、

という方から、

セッションとの違いはどうなのか?と

質問をいただきました。

 

 

講座を「自分のために生かしたい」とは、

 

いま仕事や生き方の変化の時期にあって、

その時期をスムーズに進みたい、

スムーズに進むために自分のことを

じっくりと知りたい・・ということかなと思います。

 

 

講座の良いところは、以下の点です。

 

「自分で資質を観て、生かす方法がわかる」

「自分で現状を把握して、どのように進めばよいかを

決めるためのガイドラインを得られる」

 

というところ。

 

質問してもらう時間はあるのだけど、

基本的には、講座でお伝えした方法の中から、

いま自分に必要なものを取捨選択して

活用してもらうことになります。

 

一方で、「いま」だけでなく、

「長期的に」生かせる方法を学べるのが、

講座の特長です。

 

 

セッションの良いところは、以下の点です。

 

「いまの自分にとって、ピンポイントで

必要なフィードバックを得られる」

「ひとと対話しながら、直接の後押しをもらえる」

 

というところ。

 

自分では気がつかない、知覚外からのフィードバックを

得られるのが、講座との大きな違いです。

 

 

セッション、講座、それぞれ良いところが違います。

いまの自分に必要なものを、選んでくださいな。

 

 

★週末コースも、募集スタートしました!★

資質まるごと発掘講座~ひとが情熱の湧き上がる方向に、強みを発揮して働く「後押し」ができる!


 

image