○可能性が開いていく人、幸せなまま停滞する人 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

可能性が開いていく人、幸せなまま停滞する人。

 

両者の違いは、

リスクを取って一つの可能性に賭ける、

ということができるかどうか、なんだよな。

 

絞って賭けることができないと、
逆に可能性は開いていかない。

 

 

これは、すこぶる身体感覚なので、
やりながらできるようになるしかない。

 

安心感とか自分や人生への信頼は、
助けにはなるが、あくまでも助けでしかない。

 

自転車に乗れるようになるプロセスにおいて、
親が見ていてくれると安心だけど、


乗れるようになるには自分で漕ぎ出すしかない、
ということに似てる。

 

image

 

・・・なんてことを、最近、考えました。

 


でも「絞って賭ける」って、こわいことです。

それがどんなに、心から望む状態であっても。

 

私は今まで何度かの「可能性を絞って賭ける」を

繰り返して

いまに至るのですが

 

その都度その都度、できたのは、

周りに応援してくれるひとがいたから、なんだよな。

 

あるいは、可能性を開いていく様を

体現して生きているひとたち。

 

 

だから、私自身も、体現して、

そして、可能性を開いて行く時にいるひとを

後押ししていこう。