○普通の働き方が合わなくなってきている感じが、ひしひしと湧いている時。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

「普通であること」にこだわりつつも、

 

「普通の働き方」が合わなくなってきてるな・・と

ひしひし感じているひとが、

 

相談にいらっしゃることが、あります。

 

わりと、よくあります。笑

 

 

こういうタイミングの時って、

 

・普通を目指す頑張りって、結構疲れるな・・・

・普通を目指してきたけど、

別に、そこに「いいもの」はなさそうだな・・

 

などと、

普通を目指すことのコスパが悪い(笑)ことが


うすうすわかってきている時です。

 

 

普通を目指したところで、

 

特にしあわせでもなければ、

超お金が儲かるわけでもなく、

ロマンチックな出会いなどがあるわけでもなく、

 

むしろ疲れるしつまらないし・・・というね。

 

 

一方で、「普通じゃないと、生きていけない」みたいな

勘違いもまだ残っているので、

 

普通であることへのこだわりも捨てきれません。

 

 

こんな時、

「今すぐ、普通へのこだわりを捨ててしまえ!」

 

・・・とは、言いません。

 

でも、仮にでいいので、

 

「普通でなければ」の縛りで切り捨ててきた世界

・・・やりたいことや、願い、大切なこと・・・に

 

何があるか?を、思い出してほしいのです。

 

 

普通を目指す過程に、

やりたいことや、本心からの願いや、

大切なことが含まれていたら、


普通を目指すことへの
疲労感やつまらなさは感じないのです。

だから、

やりたいこと・本心からの願い・大切なことは、

(残念ながら?)いまの自分が「普通でない」と
位置づけている世界の中にある可能性が、高いです。

 

 

 

まずは、閉ざしてきた「普通じゃない世界」への扉を
ちょっと開いて、のぞいてみるだけでいいのです。

具体的には、「普通じゃない」ひとに会ってみたり、
「普通じゃないから」と禁止していた趣味を
復活させることかもしれません。

最初の一歩は、本当に、ちょっとしたことでいいのです。
ちょっとしたことがきっかけで、本心を思い出し、
新しい世界が開くことって、本当によくあります。

 

10月開催 セミナー:仕事や生き方の、変化の時期に差しかかっているひとへ。

 


image