満席【12/2 都内セミナー】仕事や生き方の、変化の時期に差しかかっているひとへ | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

仕事や生き方の、変化の時期に差しかかっているひとへ。
自分だけのしあわせと成功の交差点に向けて
一歩踏み出すセミナーのご案内です。



 

<<このセミナーは、こんな方におすすめです>>



・今まで、働き方を変えようと自分で試行錯誤して来たけど、
「自分を生かして働けている状態」には至らない。


・いまの仕事は、そこそこ満足している。
けど、「このままでいいのか?」という思いもある。


 

・今の環境に満足しているつもりだが、
「これからどうしたいか?」と聞かれると
自分のやりたいことが分からず、自分の未来にワクワクできない

・仕事や働き方を変えたいけど、どこから手をつけていいのかわからない。

・ずっと、仕事に対してモヤモヤとした違和感がある。
すっきりとした気持ちで、自分らしく働きたい。

・もっと、自分にできることがあるんじゃないか?

力を発揮できるのではないか?という思いがあるけど、
どうしたらいいかわからない。一歩踏み出すきっかけがほしい。


 

・異動や組織改編等で、外部環境が変わり、

自分自身の仕事や生き方変えざるを得ない状況になっているが、
どう対応していけば良いのか分からない。

 

私は今まで、1,000人以上の会社員(金融、コンサル、IT、メーカー、小売り等、様々)、
経営者(一人企業〜上場企業まで)、
フリーランス(コンサルタント〜アーティストまで幅広く)など
多様な職業の方の、仕事や生き方の相談に乗ってきました。

ご相談内容は様々ですが、来られる方にはある共通点があります。

それは「変わりたい」と感じていたり、
「変わらざるを得ない」という状況にあったりと、
『変化の時期に差し掛かっている』ということ。


 

その中で、自分なりに試行錯誤してきているけど、
自分一人の力だけで
「自分を生かして働けている状態になるまでの変化」を

起こすことに限界を感じている、ということです。


相談にいらっしゃった方々には、
「その方にとっての、変化の過程で必要な取り組み」を
お伝えしてきました。

 

 

結果、会社の中での役割を変える、
プライベートの過ごし方を変える、
はたまた転職・起業したりと、
自分を生かして働いている方が、たくさんいらっしゃいます。


仕事や生き方の大きな切り替わりの時期に必要なのは、
大きく分けて3つの変化です

1 手放す 
可能性やしあわせを狭めてしまう思考・行動パターンの
根元を知り、手放す。


2 自分の個性、特に深い強みの肯定 

自分独自に備わっている個性、
特に、大きな成果につながる深い強みを認識し、肯定する。


3 価値基準の自覚 
本当の本当に大切なことは何か?、自覚する。

 


この3つを踏まえて、新たな一歩を踏み出すことが、
「自分の世界観を切り替える」ことに繋がります。

仕事や生き方を変える時期に必要なのは、
実は「世界観の切り替え」なのです。

*世界観とは、その人独自の、世界や人生に対する見方のことであり、
「世界、人生とはこういうものだ」という大前提。

 


 

例えば、

「社会とは、自分を抑えながら生きて行くところだ」という世界観や
「自分を抑えなければ、仕事を続けることはできない」という
思い込みを持ったまま、

転職などで働き方を変える行動をしたとしても、
結局、同じ窮屈さを抱えたまま仕事をし続けることになります。

それを、「社会とは、個性を生かして生きられる場所だ」という
世界観に切り替えた上で、働き方を変える行動をすると、
自分の中にあるセンサーが働き、
自然としあわせに働ける場所を見つけられます。

 

 

世界観を切り替えていくには、急ぎすぎずゆっくりもしすぎず、
丁寧に、一歩一歩、そのプロセスを進むことが大切です。

セミナーでは、自分だけのしあわせと成功の交差点に向けて、
世界観を切り替えるための次の一歩がわかります。

仕事や生き方の変化の時期に差しかかっている方。
しあわせに働けるようになりたい方。

ぜひ、ご参加ください。

(8/5開催の様子)
image


<<セミナー内容(予定)>>

- 外部環境と自分らしさのミスマッチが表面化するとき
- 世界観を切り替えていくステップ
ミスマッチを受けとめる
手放す

取り戻す

可能性を開く

新たな世界観に基づく環境の構築
- 切り替えの過程で起こることと、その対応方法

 

image

<<参加者のご感想>>

■田中学さま

 

変化の中で自分が体験していた段階が書かれていてびっくりした。

今、自分は「取り戻す」の段階にいて、

少しずつ「可能性をひらく」段階に移れるといいなと思った。

過去の自分は過去の自分なのだなと感じた。

まずは今の新たな環境のざわざわを味わって、

今の自分が気になることに一つ一つ取り組んでいけば

道が開けると感じた。

■Hさま
 
「世界観の切り替え」が重要なキーワードだと思いますが、
その難しさ、時間がかかること、
エネルギーが必要であることが深く理解できました。


レジュメもとてもわかりやすくて、

参加前に漠然と持っていた悩みが解消されました。

 

■Tさま



内容もわかりやすく、
今私が辿っているのは、
プロセスなんだと理解でき、
ホッとしました。



また、一人一人の質問に答えてくださった事も、
とても嬉しかったです。

■ Nさま

 

個別の状況に対するセッションだけでは得られない、
時間の流れ全体の中での自分の今の位置付けや、
他のタイプの方との比較等、貴重な知見を得た。


自分の認識が概ね間違っていないことが再確認でき、
かつ、全体を俯瞰したときの
自分の置かれた状況が分かった。


また、他の参加者の方の質問に
自分にも当てはまるものがあったので、
大変参考になった。


■ Kさま


変化の流れの中で今はどこにいるのか、
先へ急ぎすぎていたことや、
ここは押さえて進んでいきたいという部分がわかり、
客観的に確認できました。


これを抜かして進もうとしていたから
先が見えなくなっていたんだな
と、
行き詰まりの理由がわかりました。

頭の中だけの変化だけでなく、この流れまでくると、
ある気持ちや体感がでてくるという
目安がわかりやすかったです


<<セミナーについて>>

■日時
・都内開催
12/2(土)10時半〜12時半(2時間)

人数:6名 再度満席となりました

会場:都内セミナールーム

 

■価格:8,000円(税込)
※お申込より一週間以内に、銀行振込もしくは
クレジットカードでお支払いください。

 

【キャンセルポリシー】

・お振込後、お申込確定となります。

・当日キャンセルの場合は、ご返金いたしません。
開催まで一週間を切った時点のキャンセルにつきましては、
費用の50%をキャンセル料としてお支払い頂き、
50%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。

それ以前のキャンセルにつきましては、振込手数料と、
費用の10%を差し引いて全額ご返金します。


>> セミナーお申込はこちら!

満席となりました。