○びわの妖精からのメッセージ〜実がなる季節だから、なりましたよ。急いでも、実は、なりませんよ。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

ごはんを食べに行った帰り道、

通りすがりの家の庭に、びわがなっていました。

 

image

 

さっそく、話しかけてみました。


にへ 「こんにちは、びわさん。」

びわ 「こんにちは。」

 

にへ 「実が、なっていますね。」

びわ 「そうですね。なりましたよ。」

びわ 「実がなる季節だから、なりましたよ。」

 

にへ 「ほう・・!実がなる季節だから。」

びわ 「実がなる季節がくると、実は、なるものですよ。」

びわ 「急いでも、季節がこないと、実は、なりませんよ。」

 

にへ 「そうですね。実がなる季節だから、実がなりますね。」

 

 

「実がなる季節がくると、実は、なるもの。」

 

そういわれてみたらごくごく当たり前ですが、

ひとは、実がなるために、

急いだり、待ちこがれたりしてしまいます。

 

 

実がなる季節がくると、実は、なるもの。

だから、季節がくるまで、待っていたらいいですね。