○がんばってるひと、しあわせであってほしいな。と、思う。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

夜中のつぶやきです。


講座をつくるにあたり、
今までやってきた仕事や活動を
ぐーっと振り返っていたのですが、

しみじみと、

がんばっていて、
仕事でも結果を出していたり、
ひとから信頼を得ていたりするけれど、

なんだか、しあわせじゃない。

・・というひとの後押しを
してきたんだな、と思いました。


「しあわせと成功の交差点」への道案内。


しみじみと、
自然な感情として、

がんばってきたひとは、
しあわせであってほしいな。

と、思います。


がんばる、努力するって、
素敵な、素晴らしいことだと思うのです。

出発点は、不安とか、
自信のなさだったとしても、

そこで人生をあきらめずに
できることを、精一杯やってきた。

ということだから。


もう、がんばるの、いいかな。
・・・と、少しでも、思ったら。

人生の手綱を、自分のところに取り戻して。
それは、ちょっとした、思い込みからのズレを
止めて、「元に戻していく」ということです。

不安や恐れにひもづいた行動は、止めて、
どう感じる?どうしたい?と、
ちょっとしたことから、こころの声を聞いて、
少しずつ、人生を、取り戻していく。


そして、「大丈夫だ」の安心がベースになったら、
また何かがんばるなり(笑)、
煮るなり焼くなりしたらいいと思います。

(大丈夫のステージは、
大丈夫のステージなりに
色々なことがあるから、相談に乗っておりますよ。)

「よくやってるな。」と、自分をねぎらって、
ゆっくり、おやすみなさい。