○身体から陽気の粒が沸き出した♫〜REBIRTH BRASS BANDライブ | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

今日は、REBIRTH BRASS BANDのライブ@ブルーノート に行ってきました。

image

先日、ちょっと疲れていた夜、
「音楽、音楽が必要!!!」と思いまして、

「Jazzっぽい音楽がいい!!それはブルーノートか!!!」と、
ブルーノートのページをみて、

近日中にライブ開催されるアーティストの動画を
YouTubeでチェックして、

耳にフィットしたのがREBIRTH BRASS BANDだったのです。


トランペットとか、管楽器を聴きたかったんだな。

image

Jazz、全然詳しくないし、バンドのことも知らなかったですが、
ライブは最高でした。

音が鳴り始めた瞬間、
身体から陽気の粒が沸き上がる!!

それからずっと、終わるまでダンシングでした。

あー、超楽しかったです。最高。


時折、ぐっと心に響く音があったのです。

でも、全体的に、心やたましいよりも
身体に入ってきた音楽でした。

異国の黒人男性の心やたましいは
私からは遠すぎて、通じ合わないのかもしれない。
共鳴という感覚とは違う。


でも、ダンシング!


一見(一聴?)不協和音ぽいのに、
トランペットやサックスのハーモニーが
なんであんなに気持ち良いんだろう

トロンボーンが身体に響く

ドラムが最高に気持ち良い


・・・・新しい音楽体験でした。ファーにへ音譜

また東京でライブがある時は、行きたいな。


音や音楽の世界、もっと堪能してみようと思います。
次回は倶楽部クミシュランのオーボエ です。