○感性をアップデートし続けること。〜新鮮なものを取り入れる。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

感性をアップデートする時期な気がしていまして、
ピンときた場所に出向いたり、本を手に取ったりしています。

image

明日は、ライブに行くんだ!

あと、来週、とても美しいお菓子を予約したので
岐阜まで受け取りに行ってきますLOVE

6月後半は倶楽部クミシュランのオーボエイベント にも
遊びに行くので、いまから超楽しみです。


もちろん、行ってみたり、手にとったりしたものが
「ちょっと違っていた・・・」と感じることもあるのです。

それはそれで、良し。
データのひとつとして加える。


新しいものを取り込む時は、「なんか、違ったな」という
ちいさな失敗も織り込んで取り込みます。
違った・・・と感じても、いちいちガッカリしない。笑

でないと、手を伸ばせないですよね。


ピンと来たものから、色々と取り入れてみて、
選り分けていく中で、
「こういうものや場と共鳴するんだな」とわかっていきます。


この過程で、感性が磨かれ、アップデートされます。
「なんかいいって、こういう感じ♫」がクリアになる。


こいつが、いい仕事をしてくれる。
「こっちだよ」とナビゲートしてくれるのは感性の仕事で、
具体的に進んで辿り着くのが思考の仕事だと思っています。


(自分にとって)感性がふるくなると、
ナビも古くなりますので、いまいる場に飽きが来ます。

新鮮なものを取り入れて、時々アップデートすることです。


・・・と、色々書いたけど、ほんとうは、たくさん遊びたいだけです。笑


右矢印6/23開催[セミナー] 共鳴と場のちから~自分の世界をつくって、流れに乗る。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
リニューアルの時期は、いきいきお仕事を続けるために必要なプロセス。【切り替わり】