○しあわせを増やす、ほんのちょっとした、簡単なこと。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

しあわせを増やすのに、必死の努力はいらない。


今日は、カフェでランチをした。

帰り際にみつけた、

レジ横のクリスマスディスプレイクリスマスツリーが可愛くて、

「かわいいですねにへ」と
レジのお姉さんに伝えたら、

「ありがとうございますniko*」と
ぱああっとうれしそうな笑顔で返してくれた。


私もうれしくなって、今日は一日、
こころがあたたかかったLOVE

image

しあわせを増やすには、

高度な訓練を受ける必要もなく、
必死に働くことでもなく、
むずかしいことを考えるのでもなく、


素敵だと感じたら素敵だね、と伝えたり、
美味しいね、と口にだしたり、

うれしくなったら、ありがとうと言うとか、


自分の中にうまれたあたたかいものを
発して循環させることなんだな、

と、実感した。


ただそれだけの、ほんのちょっとした、簡単なことだ。


今までウンウンと難しく考えていたことが、
するするとほどけたような、そんな日。