最近、膝関節症と野球がストレスの温床となっているため、お城と野球そっちのけで、音楽に夢中になっています(笑)

 

今もBumpofchickenの楽曲を聴いています。

 

リョクシャカ、サカナクション、ミセス、バクナン、加えてBUMP OF CHICKENなどを聴いております。

 

そんな中JapanJam2024に行ってきました!

 

 

お目当てはリョクシャカだったのですが、ほかにも気になるバンドがいくつか出演予定だったので、前方入れ替えエリアを予約して、早めに到着しました。

 

昼飯はそうめん。

 

 

(タイムテーブル)

 

最初に観たステージは新人バンドのフィッシュアンドリップス。

 

次いで、おいしくるメロンパン。前方エリアのど真ん中で観ることができました!

 

リョクシャカのステージは、だいぶ後のほうだったので、まだだいぶ時間があり、事前にチェックしていた新人バンドのステージをはしごしました。ケプラ、yutori、35.7。

 

そしていよいよお目当てのリョクシャカ!もちろん前方入れ替えエリアに申し込み済み。

 

リハーサルから1曲目のMelaで、聴衆の心を鷲掴みにし、圧倒的なパフォーマンスで感動しました!

 

私は、緑黄色社会の楽曲がなかったら、たぶん仕事に行けません(笑)毎日毎日、本当に元気を与えられています!今年はあるかわからないけど、ワンマンライブも期待したい。

 

この後、個人的に注目しているchildspot(チルズポット)のステージを視聴、最後はCottonCandy。この2つのステージは、第8希望まで申し込めたので、前方入れ替えエリアの良績で見ることができました、

 

 

 

突然始まった花火!

 

火薬のにおいと煤がすごかった(笑)

 

以上、楽しすぎましたが、翌日の疲れがやばかった(笑)来年は有給取ります(笑)