昨日は、横浜スタジアムに行ってきました。

 

横浜ベイスターズと中日ドラゴンズのオープン戦です。

 

スコアボード。

 

初回、ドラゴンズ打線が連日の爆発!新外国人アキーノ選手が、レフトスタンドに豪快な先制2ランホームラン!

 

さらに、ベイスターズ先発東投手の乱調に付け込み、満塁から木下選手が右中間に走者一掃のタイムリー2ベースで5点を先制。

 

初回からいきなり5得点は初めて見たかも!

 

さらに、大島選手の技ありのタイムリー、ルーキー田中選手の2点タイムリー3ベースで追加点。

 

投手陣は、先発福谷投手が5イニングを無失点の力投、2番手の鈴木投手が4イニングを無失点の完封リレー。

 

ドラゴンズの先発投手陣、小笠原、柳、大野、高橋宏斗、松葉、涌井、福谷、鈴木などなど、名前がいくらでも上がり、先発投手陣だけで70勝くらいはできそうです(笑)

 

課題は得点力不足だったのですが、昨日、おとといを見る限り、間違いなくホームランは増えるし、昨日も2アウトから得点出来ていたので、確実に得点力アップが期待できそうです。

 

多分、独走で優勝しちゃうんじゃないでしょうか(笑)

 

ちなみに、私は、3年越しくらいで、現地観戦8連敗中でしたので、久しぶりに勝ちゲームを見ることができました。