先日、久しぶりに、外食をしました。

 

最近は、就労移行支援の訓練に毎日、通所しているため、コンビニのおにぎりやサンドイッチばかりで、食傷気味でした(笑)そもそも、自分はコンビニのお弁当やおにぎり、サンドイッチは食べられません。

 

そのため、就労移行支援では昼食をとらずに、訓練が終わってから外食をしていました。

 

しかし、失業給付が切れて、お金もないのに贅沢はできないので、コンビニ弁当を食べています。しかしコンビニって、高くてまずい・・・。

 

先日、通院帰りに、久しぶりに駅ビルのレストラン街でランチをしました。

 

牛タン・ハラミ焼き定食。

 

牛タンが固すぎて、歯が割れるかと思いました。実際家に帰ってから、歯が染みるので、確認したら少し欠けています。

 

とろろと、テールスープがついています。

 

麦とろ飯は好物なので、お替りしました。

 

翌日、同じ駅ビルの行きつけの定食屋さんで、生姜焼き定食。

 

なんで二日続けて外食できたかというと、あまりうれしくないのですが、サカナクションのライブが中止になったためです(泣)この先、何を楽しみに生きていけばいいのか・・・。

 

野球は6月でシーズン終了してるし(笑)

 

この豚肉が、でらウマ!

 

トッピングでだしとろろ。ここでもお替りしてしまいました。ここのヒジキご飯がおいしいんですよね。

 

次回は、久しぶりの城攻めです。