片づけを克服して得られたもの(体験談) | パフォーマンスを最大化して売上up!ズボラな業務効率化のコツ

パフォーマンスを最大化して売上up!ズボラな業務効率化のコツ

このブログでは起業家向けの業務効率化のコツを通じ、パフォーマンスの最大化と売上アップする方法をご紹介しています。さいたま市、上尾市、春日部市、越谷市、川口市、熊谷市、東京都北区、板橋区、東京23区、栃木県、群馬県を中心に活動しています。

30年の片づけられなかった歴を克服・・・
もちろん、部屋がキレイになりスッキリしました。が
それよりはるかに大きかった収穫は、目に見えないものでした。

1.時間
これはわかりやすいですが
仕事やプライベートで忙しい方にとって、時間は有限で、何よりも大事!!

 

2.お金
探し物が緊急に必要な場合、買っちゃいますよね?
どこに何があるかがわからない頃、私もたくさん買っちゃっていましたが

片づけで在庫量が一目でわかるようになり
とりあえずで適当に買うことも、買いすぎもほとんどなく、節約につながっています。


3.メンタルの余裕
こんなことしてる場合じゃないのに!(イライラ)
見つからなかったらどうしよう(不安)
…といった情けなさで凹むことが減りました。

探し物で遅刻、他人の借り物を無くすといったことへの不安も緩和されています。
↓↓


4.人間関係
3ともからみますが、遅刻やら紛失、紛失による支払遅延など1回1回を積み重ねると
やはり、人間関係や信頼にかかわります。

実は片づけ、人間関係にも大きく影響します。
(トラブルのために離婚や解雇、親子断絶までに発展した話も耳にするくらい)
そういった喧嘩・トラブルの頻度はかなり減りました。

 

 

まだ3項目あります。続きはこちら。

⇒ http://yuruikataduke.com/index.php?QBlog-20190131-2

 

今日もここまでお読みくださり、ありがとうございます♪