パフォーマンスを最大化して売上up!ズボラな業務効率化のコツ

パフォーマンスを最大化して売上up!ズボラな業務効率化のコツ

このブログでは起業家向けの業務効率化のコツを通じ、パフォーマンスの最大化と売上アップする方法をご紹介しています。さいたま市、上尾市、春日部市、越谷市、川口市、熊谷市、東京都北区、板橋区、東京23区、栃木県、群馬県を中心に活動しています。



テーマ:

こんにちは、起業家のための仕事効率化サポーター・山口香央里です。

 


オフィス・書類整理のお悩みを聴いていたら

「むしろ、データを何とかしたい!!」といった声を多数頂きます。

 

どういったことかというと…

 

▼データが多すぎて、イザというとき 探すのに10分以上かかる!

 

▼顧客データをエクセル管理しているけれど
 どれが最新かわからなくて使えない

 

▼デスクトップがごちゃごちゃ!


いずれもリアルに頂いたお声です。

避けて通れないならサクッと済ませてやりたいことに集中しませんか?

 

 

2月27日、東京・多摩でPCデータ整理講座を開催します。
======================
PCデータがあふれてお困りの方に!
収入もUPするPCデータ整理講座
※詳細は下記ページ※

https://officekataduke.biz/news/20190204/1732

 

※お申込みはこちらからどうぞ※

http://www.c-mam.co.jp/event/e/006065.php
======================


紙もデータも、基本は一緒!

受講生からは


・すぐにオフィスに戻って整理をスタートしたい。

 

・自分の現在の問題点があいまいだったことに気づきました

 

・正にその通りで意識したいと思います。


などのご感想もいただいています。

 

 

もうデータ探しにウンザリしたくない方はぜひいらしてくださいね♪

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。


テーマ:

決断はお早めが吉!

わかっていても、ねぇ・・・と
迷ったり、決断を後回しにすること、よくあると思いますが
裏目に出てしまうこと、少なくないような気がします。(自戒含)


私が1年ほど迷って参加した高額ビジネス系講座がその後、10万以上値上げされたことを最近知り

いつまでも同じ条件で受講できるわけではないんだ、と改めて実感。
 

あとは、この人から受けたい!という先生がいつの間にか、
講座そのものを弟子に任せ、自分は開催しなくなるなんてケースもよくありますよね。

 

 

だから、あなたの意中の講師が、いつまで講座を開催するかわかりません。

「また次回はありますか?」というご質問もよく頂きますが
次もまた開催される、同じ講師・同じ条件で受講できるとは限らないんです。

 

これ、講座だけに限りませんよね。

今、目の前のチャンスを逃したら、次があるかはわからない。

という事実だけは肝に銘じておきましょう。

 

 

前髪しかない、整理のチャンスの神様を逃さないために。

⇒ http://yuruikataduke.com/index.php?QBlog-20190206-1


テーマ:

30年の片づけられなかった歴を克服・・・
もちろん、部屋がキレイになりスッキリしました。が
それよりはるかに大きかった収穫は、目に見えないものでした。

1.時間
これはわかりやすいですが
仕事やプライベートで忙しい方にとって、時間は有限で、何よりも大事!!

 

2.お金
探し物が緊急に必要な場合、買っちゃいますよね?
どこに何があるかがわからない頃、私もたくさん買っちゃっていましたが

片づけで在庫量が一目でわかるようになり
とりあえずで適当に買うことも、買いすぎもほとんどなく、節約につながっています。


3.メンタルの余裕
こんなことしてる場合じゃないのに!(イライラ)
見つからなかったらどうしよう(不安)
…といった情けなさで凹むことが減りました。

探し物で遅刻、他人の借り物を無くすといったことへの不安も緩和されています。
↓↓


4.人間関係
3ともからみますが、遅刻やら紛失、紛失による支払遅延など1回1回を積み重ねると
やはり、人間関係や信頼にかかわります。

実は片づけ、人間関係にも大きく影響します。
(トラブルのために離婚や解雇、親子断絶までに発展した話も耳にするくらい)
そういった喧嘩・トラブルの頻度はかなり減りました。

 

 

まだ3項目あります。続きはこちら。

⇒ http://yuruikataduke.com/index.php?QBlog-20190131-2

 

今日もここまでお読みくださり、ありがとうございます♪