糖質制限アイス レシピ | 山口大地オフィシャルブログ「TRAVEL OF FEELINGS」Powered by Ameba

山口大地オフィシャルブログ「TRAVEL OF FEELINGS」Powered by Ameba

山口大地オフィシャルブログ「TRAVEL OF FEELINGS」Powered by Ameba


暑くなってきましたね

身体が甘いアイスクリームを欲していませんか

僕はアイスが大好きです
2日に1個は食べていました。

スナックも大好きです。
稽古帰りには必ず買っていました

流石に肥りますよね

ストレスフリーな糖質制限

甘いものも食べれると前回お話ししましたが

今回は夏にぴったりなアイスクリームです。


まずは材料
卵3つ
動物性生クリーム200ml
パルスイート 適量
(砂糖の3倍甘いエリトリトールという天然甘味料です)
バニラエッセンス 2~3滴
牛乳60ml

ポイントは2つ
きめ細やかなメレンゲを作ること
冷凍庫に入れて1時間ごとに混ぜること

まず卵黄と卵白を分けメレンゲを作ります

別で冷やした生クリームを泡立てます

それ以外の材料とメレンゲ生クリームを混ぜ合わせます

これを冷凍庫に入れて
1時間おきにかき混ぜれば完成

僕はこれにアマニ油を入れました

糖質制限してない人はチョコとかオレオを砕いて入れてみてね

{8045CA01-CBF1-44EE-B3E7-C0585436DAFE}


濃厚で甘くてとろけるような食感に
優しい口当たり

最高に美味いアイスクリームが出来ました。

こんなに簡単に美味しいアイスクリームが出来るなら

糖質制限も全く苦ではありません

スナックは鶏皮せんべいで代用し
豆腐のチーズケーキは大成功でした。

おからパウダーでお好み焼きや唐揚げを作ったり
これもまた使い方によって多種多様です。

是非皆さんもお試し下さい

{30B58845-B17D-4026-9ECC-C3728D772F56}

素敵なGWをお過ごし下さいね