スカイツリー大先生 | 山口大地オフィシャルブログ「TRAVEL OF FEELINGS」Powered by Ameba

山口大地オフィシャルブログ「TRAVEL OF FEELINGS」Powered by Ameba

山口大地オフィシャルブログ「TRAVEL OF FEELINGS」Powered by Ameba


昨日はスカイツリーにいってきました

photo:01



平日にも関わらずすごい人だかり

天望デッキに到着するまで4時間ほど待ちました。

何時の間にかあたりは暗くなってきて
気がつけば満月が綺麗に空を照らしていました。

photo:02






この日のライティングは
美意識の「雅」

photo:03



江戸紫が気品のある雰囲気を放っていた。

天望デッキからの景色は
自分が建造物の中にいる事を疑わせた

photo:04



地上452mに立ち思わず声がもれた

「うわっ、、」

って


人間ってすごいな…



これ全部人が作ったんだって。

俺の知らない人たちがこんなにいっぱいいて、一個ずつ人生かけてものづくりして

歴史を重ねてこの世界が出来てる。

みんなしっかり足跡残して伝えてる。



数えきれないほど無数の灯り

その一つ一つに努力や想いや歴史があるとすれば

自分は本当に小さな物体なんだ。


こんなにちっぽけな俺はこの世界でどれだけ輝けて、どれだけ人の心に届く存在になれるんだろう。


芝居をやらせていただくと
自分のことを知ってるって存在が増えるけど、それってものすごい事だよね。

こんなに広いんだもんね。

でもさ、これは本当の話で
どんな遠くにいる人間でも

6人の知り合いで地球人は繋がってるんだって。

人って不思議だね。


photo:05



昨日は一日中そんな事考えながら静かに暮らしました。