こんにちは山口です。



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。



整骨院、フリーランスの方のコンサルをしていることが最近ばれてきて(いや別にええやんw)、いろんな方に仕事のアドバイスや、どうやったら好きな事を仕事にできるのかなど聞かれることが増えました。











好きな事を仕事にすること自体はそんなに難しいことではありません。




その方法はめちゃくちゃシンプルで




〇〇を仕事にするぞ〜!!




と宣言するだけです。




えっ!?それだけ!?




それだけです。




あとはそのまま突き進むのみw




そこからぶち当たるのが、集客であっり、売り方であったりです。




いろんなことを考えたり、あれもこれもなんて方が多いんですが、そんなことは走りながら考えればいいと思っています。




僕自身もそんな感じでやってきましたから大丈夫です。




まずは友達、知り合い、周りの方に『〇〇を仕事にする』と宣言しちゃいましょう!!




とはいえ行動に移すためには『〇〇を仕事にするぞ』と宣言したことによって、何が変わるのか分かった方がいいと思うのでその辺りの話をちょこっと。




宣言することによって変わることを、2つの視点からみていきます。




1つ目は『自分』です。




宣言するだけことで、自分の中で“覚悟”ができます。




多くの方はまだちょっと〜…とか、覚悟を決めてから〜…とか、タイミングが〜…とか言いますけど、そんなの待ってたら人生終わっちゃうので、ちゃちゃっと宣言しちゃいましょう!




宣言しちゃって“覚悟”を決めちゃって突き進もうです!!




覚悟を決める要因を探して集めてもなかなか決まるもんじゃないですよね。




どんなに覚悟決めてもバンジージャンプは飛べませんよw




じゃあもう何も考えずに飛んじゃえ〜です!!











あともう1つ自分の中で変わるのは、物事の見え方、捉え方、考え方全てが変わります。




これは脳の使い方が変わり、思考ポイントが移動することにより起こります。




他にも沢山ありますが、これだけでも大きな変化が起こることが分かってもらえたと思います。




もう1つの視点は『他人』です。




他人というとなんか寂しいので友達にしましょう。




『〇〇を仕事にする』と宣言することによって、友達の中では『〇〇を仕事にしている人』となります。




当たり前だと思いました!?




僕も思いましたw




当たり前のことなんですが、大事なのは友達に『〇〇を仕事にしている人』と認識してもらうことです。




友達が認識することで、“〇〇に繋がること=あなた”になります。



そうなれば、〇〇に繋がることで悩んだ時はあなたに連絡がくるだろうし、周りで悩んでいる方をお客さんとして紹介してくれたりと仕事に繋がるようになります。



つまり情報の集まり方が変わります




そんな変化があるならやるしかないですよね。




だから言っちゃいましょう。




〇〇を仕事にするぞ〜って!




好きな事を仕事にする第一歩でした。






■募集中のワークショップのお知らせ■






■メールマガジン■

身体の使い方、脳の使い方
本業以外でのマネタイズ
自由な時間の作り方などの
情報をお届けしております







人生を自由にデザインするための
身体・思考作りをしています


「身体・思考のお悩み」を解決したい方は
お友達登録して、お気軽にご相談下さい。

登録して下さった方限定でお得な
プレゼントがあります。


通常60分5千円の
『体験開脚セッション』が無料に!!!


登録はコチラからお願い致します

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

友だち追加





■メニュー■
  


▶︎身体・思考覚醒セッション







■当院の情報■
山口整骨院
581-0013
大阪府八尾市山本町南6-6-18
☎︎072-999-9370
LINE@
友だち追加

【完全予約制】

月・水・金

10:00〜18:00