2023年度九州沖縄地区会員大会in大分 | やまSONのぼちぼち歩こう

やまSONのぼちぼち歩こう

日々の出来事と気が付いた事 大好きな木造建築 古民家 古材にかかわる活動の事を 発信していきます。

全国古民家再生協会2023年度九州沖縄地区会員大会を

大分にて開催させていただきました。

今回もいつものように【熱くたぎった】76名もの多くの仲間が集まり、大分県選出の国会議員の先生まで国会開催の間を縫って駆けつけてくださいました。


我々古民家再生協会は全国各地で、古民家を取り巻く様々な課題解決に関して ひとつひとつ丁寧に スピード持ってチャレンジしております。


今回の事例発表でも 空き家古民家再生や空き家の贈与型賃貸借による活用、脱炭素社会に向けた環境対策事業への取り組みなど 現在各地で開催されている住教育セミナーと相まって 大きな渦ができています。


今回で地区大会としては最後となります。

次回からは事業内容に細分化した全国会員大会となっていきますが この渦を消すことなく更に大きな渦にしていきます。


所管の大分支部の支部長はじめ会員のみなさんには、

今回多大なご負担をおかけしましたが、九州沖縄地区の仲間の力強い【絆】を再確認できました。

ご苦労様でした。


引き続きみなさまの思いを元に、日本の住生活を見直し、未来の日本のために持続型循環社会を目指して頑張っていきましょう!


【未来の子どもたちのために】