W124スピーカーシステム開発車の機材 | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

こんな性格ですから、車種別専用開発
を謳っているスピーカーシステムです
から、スピーカーシステムを構成する
部品や機材については、すべて自分か
提供者からお預かりした開発車で、製
品化する前にすべて試しています。

そして、必要なデータとインプレッ
ションの収集が完了した機材や製作物
たちは、早いときは1ヶ月ほどで次の
テスト候補と交代して、ガレージの棚
の上に片付けてしまいます。

というわけで、わたしのガレージに
は、たくさんのスピーカーユニットや
パワーアンプなどの機材たちが溜まっ
てゆくのですが、そのままにしておく
のももったいないし、棚もそろそろ
ぎゅうぎゅうになってきたので、ご自
身の愛車生活に役立てていただける方
にお譲りすることにしました。

パワーアンプなどの機材や配線のレイ
アウトに必要な機器類は、基本的に新
品定価の半額(税別)に設定します。

車種別に仕上げたパワーアンプボード
などが付いている場合、その部分につ
いては差し上げます。ボードの製作費
分は、まるっとお得になります。

わたしが使用していたものですから、
コンディションは概ね良好ですが、現
品の写真を掲載しますので状態をよく
ご確認ください。動作しない等の初期
不良以外のクレームは受け付けません。

また、すべて完動品であることを確認
していますが、メーカーの無償保証期
間が終了しているものがほとんどです
ので、故障の際は有償での修理対応に
なります。

取り付けやシステムアップについても
同時に承ることができますので、お問
い合わせの際にその旨お知らせくださ
い。


けっこうゴソッとありますが、まずは
わたしのメルセデス・ベンツW124
で使用していた以下のシステムボード
を放出いたします。

以下、facebook スピーカーシステム
のグループ内で公開した文章をそのま
ま使用しています。

*******************

W124開発車のシステムを最新型の機材
に入れ替えます。これまで開発、試聴
用に使用してきた機材、どなたか買い
ませんか?

写真の内容で、
112,250円(税・送料別)です。



W124セダン・左ハンドル(500E/E500
除く)のトランク内のリアトレイに、
車両にねじ穴等の加工なしで取り付け
られる専用ボードにマウントした状態
でお渡しします。(取付状態の写真の
み、右ハンドル仕様です。左ハンドル
仕様はボード上の機材の並びが逆にな
ります。それ以外の写真はすべて現品
です。)



取り付け後も、トランクスペースがほ
ぼ100%確保できる取り付けボードです。



専用コントローラーは、W124の灰皿に
格納できるようになっています。






bit NOVE(DSP)のサウンドデータは、
W124スピーカーシステムをご愛用の方
には、試聴車と使用していた仕様のま
ま(前席左用・前席右用・フルオーケ
ストラ・前後席用)、お渡しします。

W124スピーカーシステムをご使用でな
い方には、DSPを初期化してお渡しし
ます。

フロント、リア、フロントBassPLUS+、
リアBassPLUS+の8ユニットに対応す
る8チャンネル分のスピーカー出力と、
パワードサブウーファーを制御する
RCAライン信号が取り出せます。



このセットを買っていただいた方がも
しご希望されるようであれば、パワー
ドサブウーファー(JBL BASS PRO HUB)
を45,000円(税・送料別)でセットで
お譲りします。



ホイールインタイプでパイオニア
TS-WX610Aより遥かに力強い重低音の
再生が実現できるこのサブウーファー
は、すでに生産終了になっている入手
困難品です。

開発車に新システムを導入するにあた
って、現在入手可能な代替製品を使用
することも考えており、同時にご希望
される方がいればお譲りします。

ご購入の希望、システムアップの内容
や取り付けについては、I.Y.A.Garage
の岩間くん宛にご連絡ください。
地方からI.Y.A.Garage への陸送の手配
も格安で承ります。

090-7630-1461
iyag@outlook.jp 
(←@マークを半角英数字に置き換え
てご使用ください)

1点限りですので、先約の方を優先さ
せていただき、速やかにご入金いただ
ける方に限らせていただきます。