#頼れるものが音楽しかなかった | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine



遂に電子ピアノを買ってしまいました。。笑
__.JPG

白いボディーに一目惚れドキドキ






自分の曲練習したり

小学生の時に発表会で弾いた曲をやってみたり

__.JPG

好きなディズニーの曲を弾いてみたり音譜

ふっと思い立った時にすぐピアノが弾けるって

なんて素敵なんでしょドキドキ





『願い』なんかはキーボードで一から作った曲だから

また、ピアノからできる新曲なんかも届けれたらいいな音譜

(*^▽^*)キスマーク






昨日はボストンにいるU-KEYとスカイプで打ち合わせ音譜
__.JPG

もう一緒に音楽するようになって10年??



彼と曲作りするときは、分業作業合宿みたいな感じで、

話し合ってからベーストラックがその場でできて

ユキが寝てる間に私がメロディと歌詞を作るの。





で、聴かせてさっそく録っていって

私が寝てる間にアレンジが完成してるんだよ。

でも、私は知っている。





朝早くに、私の書いた歌詞を追いながら

ヘッドフォンをして泣きながらアレンジするユキを。

『Flower』って曲や

DRAMAに入ってる『Everyday is My Life』

ユキは泣きながら打ち込みしていたんだ。w






ユキは一人で楽器全部操って、曲を打ち込みする超天才なんだけど

そんな彼に『リサは創るために生まれてきたんだ』って

嬉しい言葉を昨日もらった。






質問にも歌詞についてとか恋愛についてとかの質問があったけど

たぶんみんなとそんな変わらない普通の恋愛をしてきたよ。

特殊なのでいったら

彼女ができた元カレを忘れられずにしばらく二股を許してたくらい。w

__.JPG




親が離婚したときも

学校の先生が理解してくれなくても

彼氏の心が変わってしまったりしても





辛い時に裏切らないのは音楽だった。

歌詞を書くノートの前では弱音も吐けた。






幸せだった家族の思い出を忘れられない分

結婚や永遠の愛に対して夢を持ってる自分と

冷めた目で現実を見てる自分が葛藤して

私の歌詞の世界感が出来てるんじゃないかなと思っています。






自分で自分を癒すために音楽に頼ってたんだー。

吐き出すときは辛いけれど

それで誰かが共感してくれて

涙を流すお手伝いが出来たり

少しでも元気が沸いてくれたら私は嬉しいラブラブ








☆RA25さん質問ありがとう!!!

また他のみんなの質問であった過去の恋愛は

なんかの曲にからめてお返事するねドキドキ








3月1日(土)渋谷GLAD

『SHOTS』に出演決定!!!!








ペタしてね