THE BLACK EYED PEAS@浜松アリーナ | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine

Yeahhhhhhh!!音譜


今日は大大大好きなラブラブ

ブラックアイドピーズが地元浜松アリーーナに!!


間違いなく行くでしょドキドキ
$山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba-BLOG8050.jpg

本当最高だった~~!!

Amaziiiiinn'ショック!


舞台の演出から、、、


セットリスト、、、


内容の濃さ、、、




もうハンパないボリューームでしたドキドキ


BEP最高ですラブラブ!


本当たっぷり2時間、、魅せる聴かせるノラセル音譜


ジャンプしまくって叫びまくって歌いまくって

やりきりましたメラメラエルモ



ファーギーも超かっこよくてSexyでカワイイしドキドキ

歌唱力もバッチリだったし

実際の声のほうがCDよりカワイイ感じで意外だったラブラブ!



浜松が世界ツアーの初日みたいキュン死

そしてなんと土曜日SECONDに遊びに来てたようです、、

詳しくはANIMEAIRブログに写真がしょぼん

羨ましすぎる~~!!



NY行ってた時によく聴いてた強いメッセージが込められた曲

『Where is the Love』

生で聴けたことが本当最高でしたしょぼん


9.11テロから8年。。。



本当に平和を心から祈ります桜

みんな同じ人間

それぞれに愛をもてたら戦争なんて起こらないよね

和訳も見ながら聴いてみてねパー

The BLACK EYED PEAS / Where is the Love


ねえ、この世界の何がいけないんだろう?
人は、まるでママがいないみたいに生きてる
僕、この世はドラマ中毒みたいだって思うよ
トラウマをもたらすようなことにしか、魅力を感じられないんだ。

そう、海外のテロをやめさせようとしてるのさ。
だけど、テロリストはここにもまだいる。
アメリカの中にCIA(central intelligence agencyアメリカの中央情報局)の中に
Bloods(赤ギャング)にCrips(青ギャング)に、
KKK(黒人、ユダヤ人、カトリック 教徒などを威圧する秘密組織) に


でも、自分の人種を愛するのなら
そして、差別する心から遠ざかり
そう、憎しみを生む差別の心ををさけることさえできたら。

憎んでしまったら、怒りのとりこになってしまう

悪とは ひとが実際にやってることさ
それは、怒りがどんなふうに発展していくか、そのものだよ。
真っ直ぐでいるためには、愛をもたなきゃいけないんだ

心をコントロールして、心を鎮めて
魂を愛へと導いていくんだ


人は殺し続け、人は死に続け、
子供達は傷つき、その泣き声が聞こえる
道を説くってできる?
そして、欺かないでいてくれる?

神様 助けて
上から、指図をください。

だって、みんな、自分が、愛が、どこにあるのかわからない

愛はどこなの?愛は?
愛はどこなの?愛は?
愛はどこなの?愛は?


いつも同じなんじゃない、いつでも変わらないことじゃない
ちかごろ変なんだ。世界は狂ってるよ。


もし、愛と平和がほんとに強いなら
愛のひとかけらでもあるなら
なぜ国は爆弾をおとしつづけてるの?

化学ガスが、小さな子の肺をみたして、
若い子たちが、苦しみながら死んでいく

自分自身にきいてみて、
愛がほんとにどっかにいっちゃったのかって

僕は今、一体何が悪いのか、自分自身に問いかけてるよ


この世界で、まちがった選択をして、
株の配当しか眼中にない人々のなかで生きている僕たち
尊敬もなく、仲間も拒み
戦争はつづいてる、なのに、理由は秘密だ。

真実は秘密にされて、じゅうたんの下でうごめいてる

もし、君が真実を知らないなら、君は愛を知ることができないよ


愛はどこなの?みんな、(僕にはわかんない)
真実はどこなの?みんな、ねえ(僕にはわかんない)
愛はどこなの?みんな



僕は肩に、世界の重さを感じてる
年をとるにつれて、みんな、冷たくなってくる
ひとはたいてい、金を作ることしか気にしてない
自己中心的主義は、てんでばらばらのの方向に向かわせるんだ

間違った情報はいつも、メディアに流れてて
否定的イメージってのが中心になってて
バクテリアより早く、若者の心に感染してく

子どもは、映画でみたものみたいに演じてて
一体全体人間の価値に何がおきてるの?
一体全体、人々の平等に何がおきてるの??


愛を広げる代わりに、憎しみを広げて、
わかりあう心が足りなくて、ひとつになることから遠ざかる
そのせいで、僕は時々押しつぶされて
そのせいで、僕は時々、落ち込んで
時々押しつぶされてるように感じるのは
なんの不思議もないよね


僕は信じるものを信じ続けて、愛を生かさなくちゃいけない。



ペタしてね