お待たせしました!後半戦! | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine


みんなの感想どうもありがとうbiku

なんだか評判いい合格と受け止めましたが


いいかな???べーっだ!


てことでお礼といっては自己満ですが、、


洗い立てのケールの写メで癒しを・・・プレゼント
山口リサ*オフィシャルブログ「I’M READY TO GO」by Ameba-090429_162540.jpg


そして質問の答えの後半戦、

いきたいと思いますmukihato

同じ内容の質問はまとめさせてもらいましたドキドキ


でわ~長い長い後半戦・・・どうぞダウン音譜


★リサちゃんの周りにもAB型の人が多いですか?

妹がABで母方のイトコも全員AB。あとクラブ関係者にもABが多いです!
少ないせいか親近感沸いてしまうんですよねおひなさま
なんかAB同士にしかわからない悩みを言い合って、
そうだよね~そうだよね~って安心します。
しかも私はAB双子座なのでもっと複雑な気がしてますガーン


★今でもスグに思い出せる程、忘れられないLIVEでの出来事ありますか?

声が全然でない状態で出演したライブ。
まわりにも助けてもらったし、お客さんにも助けてもらった。
そのライブでスキルよりも気持ちなんだと実感しました。


★チャームポイントは?!

耳 かなぁ~♪ビックリするくらいちっちゃいんです!
よくビックリされます。耳あせる


★片想いをしているんですけど自分は恋に臆病で積極的に行動出来ないです(´;ω;`)
好きな子は、いつも忙しそうで『今は恋愛に興味ない』って言ってました。
そんな人に好きになって貰うのは難しいと思いますか?


今すぐに好きになってもらうのは難しいかもしれないけど、
時間をかければ可能性はあると思います!
デートとか行ったのかな??
忙しいのにデートOKなら少しは気があると思いますよ!
まずは友達としてでもいいから近い存在になりましょう!!


★20歳の男は恋愛対象外ですか?笑(^^)

恋愛なら対象内です♪^^
逆に今年26ですけどいいですか??って聞きたいです(笑)


★影響を受けた人物は?

一番影響を受けてるのはやはり母親ですね★
でも今まで出逢った全ての人から色んな影響を受けてます。
アーティストさんだと安室さんMISIAさん、Mariah Careyなんかは
CDすれるくらい聴きこんだし練習しました。


★生でみた芸能人で衝撃的だった人は?

IKKOさんですかね。すごく暖かいオーラのある人でした♪


★ファンレターの宛先ってありますか?

〒106-0032
東京都港区六本木7丁目18-18 住友不動産ビル2階
JVCエンタテイメント(株) 山口リサ宛

までです♪届いたら嬉しいなぁぁドキドキ



★リサさんはジャズやブルースのナンバーで好きな曲ってありますか?

NYに行ったときにはJAZZBarがたくさんあったので
生演奏をよく聴きに行きました。有名どころだとBBkingのBarとか♪
やっぱりJAZZとか生演奏がいいですよね。
曲名は全然わかりませんが、セッションを見てるのが楽しいですね。



★アイメイクのやり方教えてください。

<濃い目編です音譜>

写メで工程を載せるのは難しかったので、

何をどこに使うかというと
山口リサ*オフィシャルブログ「I’M READY TO GO」by Ameba-BLOG6481.jpg
<左上 マユ毛に使ってるマジョルカ・・・私は眉毛あるので、薄く載せる程度です>
<左下 RMKとMACのシャドー・・・ブラウンで目のくぼみ部分に影っぽくのせ、
その下にRMKのグレーを全体に使っています>

<右上 MACのフルイッドライナー・・・目を囲う感じで下の目尻を太めにしてます。>
<右下 万能KATEのパレット・・・仕上げに使ってます。目頭に白パール、二重の際に濃いグレー>

そして最後にマツゲドキドキ

↓これはライブの時のメイクなのでちょっと濃いめで、
山口リサ*オフィシャルブログ「I’M READY TO GO」by Ameba-BLOG5744.jpg
目尻に目尻用のマツゲもつけてみた時の写真です音譜

★ジャンルのまったく違うアーティストでコラボしてみたい人、グループはいますか?

サザンの桑田さん。これはもう夢ですね。。。
それからジャンル一緒かもだけど久保田利伸さん!


★もし、ミュージシャンになってなかったら
どんな職業に就きたかったですか?


洋服のバイヤーさんとかやってたかもしれません。
セレクトショップ経営とか♪
でもいつかこの夢も叶えたいんで頑張ります!


★作曲するときは何の機材を使用してますか?
サンプリングなどは使ってますか?


機材は私の場合録音できるものがあればいいので、
今はProToolsとMBOXを使って作業していますが、
昔はMTRという機材を使ってコーラスとか作っていました★
サンプリングなどは単体の音を引用することはあるんですが、
フレーズでは使ってないと思います。



以上!!!



最後まで読んでくれてありがとねぇドキドキ


明日はみんなに質問しちゃうから~パー


覚悟しててくださいねぇ~~ラブラブ!


        えんd