3月度組手練習会PART1(^_-)-☆ | ヤマグチ カラテスタジオのまど

ヤマグチ カラテスタジオのまど

東淀川区 上新庄 ヒーリングラボ翠苑に併設されたカラテスタジオの

日々を綴ったブログです。

その他、溶岩浴室で行なうホットエクササイズの「マーシャルシェイプ」、

もちろん溶岩浴やよもぎ蒸し、そしてたまに、管理人の日常まで・・・

どうぞご覧ください。

日曜日は組手練習会の日。

 

今回も選手と候補生が集まり組手のスキルアップを図りました(^O^)

 

準備体操後・・・

 

 

シャドーで身体をほぐし・・・

 

 

対人稽古で動きを確認(^O^)

 

 

そして早速組手へ<(`^´)>

 

 

今回は高校生や中学生が多く参加してくれたので6年生達の相手役として重点的に選手強化ができました(*^_^*)

 

この春から中学生となる6年生達。

 

そのレベルに早く達するようにね(^O^)

 

この日も途中、選手の模擬試合を行いKAZUMA、HANAに副審を務めてもらいました。

模擬試合の後は判定の内容をディスカッションをするので審判スキルを上げ自分の試合におけるパワーポイントの活用にもつなげるようにしてください。

 

後半はお変わりタイムまで入れ替わり組手組手組手。

 

 

最年少のKYOTAROも今月末の組手練習会に向け先輩たち相手に一生懸命頑張っていましたね(*^_^*)

 

KAZUMA相手には久しぶりに参加したTOSHI。

超量級対決はいつも迫力がエグイです。

 

こうしておかわりタイムも5本しこの日の練習は終了。

 

みんなよく頑張りました。(^O^)

 

次回の組手練習会は

 

3月31日 日曜日 14時からです。

 

待っていますね(*^_^*)