ご覧頂き

誠にありがとうございますラブ



先日参拝してきた


東国三社。



本日は

鹿島神宮編。


結論



神宮内の人たち


お店の人たち



出会って言葉を交わした皆さんが


本当にあたたかくて

笑顔が素敵で

最高でした!!



ゴールデンウィークで


奥宮参拝に30分並んだり

普通なら

イライラしちゃっていたかもしれぬ

そんな人混みが苦手な私でも



終始気持ちよく参拝できました。




お水取りもしたのですが、


ここでまさかの

ラッキーストライクさんとの

再会!


こんなに素敵な名前なのに、


なぜに置き去りにされるのか。



流石に今回は拾いませんでしたが

少し不思議で

なんだかご縁を感じました爆笑



甘太郎さんという、

境内の外のお店は、


初め地図で見た時は

居酒屋?


と思いましたが



とても有名な

大判焼きなどのお店。




ここの店員さんも


ものすごく

気持ちのいい方たちで


そりゃぁもう、


大判焼きも最高でした!!


もっと買えばよかったです。



最高の時間を

ありがとうございましたスター





奥の方にお水取りできる場所があります⬇️




さざれ石⬇️




奥宮⬇️



要石⬇️



境内にある素敵な飲食店の三色団子と甘酒⬇️




ラッキーストライク(ご神水の近くでした)⬇️



ここの鹿さんが奈良公園に行ったとか⬇️



絶対また行きます⬇️



中身がぎっしりー!⬇️







極めつきはこちら!


素敵な場所のトイレは

やっぱりこのメッセージだなぁと⬇️


とても綺麗な駐車場のお手洗いでした✨