ご覧頂き

ありがとうございます爆笑



昨日久々に


早朝

幸せ探しに

行ってまいりましたラブ


誰かの落とした幸せを

自分が拾った

そう思っている


あの大谷選手が

ゴミを拾う理由に

こんな言葉を使ったと



何かで見て

(あやしい)



なんて素敵な考え方かしらラブラブ



そう思ったことと



アロマを学び始めて


自然の素晴らしさを

改めて感じ


この地球のために

何ができるか?

と考えた時



本当に小さいけれど


せめて住んでいる地域のゴミを

拾ってみよう!


そんな想いになりました。


昨年から開始しましたが

初めは無理してしまい

さらに別の理由で体を壊して


やっと再開音譜



燃やすゴミの日なら

地域のゴミとして

回収してくださることも知り



①燃やすゴミの日の朝


②晴れている


③自分が元気


全てが揃っている日に実行する

そんな

ルールを決めました。



久々に全てが揃った昨日

日の出も早くなって

5時しゅっぱーつウインク



ゴミのダントツ1位は

タバコの吸い殻。


でも

前まで

この場所にはこんなになかったのに

すごい数の吸い殻…








これまでかなり分厚い手袋で

細かいものを

拾いにくかったのですが、


ニトリル2枚重ねで

まぁ、拾いやすくなりしたラブラブ


白いからか輝いておりますキラキラ




そして、

毎回思うこと、

何故ここに!?

シリーズ

今回もありました。



使用済みのおむつ⬇️




1足分揃ってる靴底⬇️




ここまで丁寧に結んだのに

ポイ捨てになってる

惜しいゴミ⬇️






なんか、ラッキーど真ん中

そんな気がした

ほぼ中身の残ったタバコ⬇️

(これもよくあります!)






そして…



何故なの??

容器はどこに見つからない


お弁当の中身だけ!!⬇️





何故こうなったか

訳を教えてほしいですショボーン



一体

何があったのさ…赤ちゃん泣き




ご飯なんて

まるまるです。



からすさんの鳴き声も

どこからか聞こえていましたが


こんなにもむき出しの

お弁当なのに



カラスさんは

1羽もいませんでした。



ただ…!!



これもあるあるなのですが


コンビニおにぎりとか

パン…


こう言った食べ物も

割とよく落ちていて


それらには

ほぼ

100パーセント


裏に


アリさんや

ダンゴムシさん


ぎっしり付いてます泣き笑い



身震いするくらいの量。。。




虫がダメな方は

拾うことは

厳しいと思われますガーン



一見甘味なんてないような

ものでも


糖分があるんだなと



アリさんの大量発生で

知ることができます爆笑



そんなわけで


今回はおしまい!!





おっと、忘れてましたあせるあせるあせる


昨年春からずっと

いまだに同じ場所に落ちている


小さくなったレシートのゴミ。


今回もコロっと

転がっていました!!







日時は前日の夜。


買われた物のゴミは絶対に落ちてなくて

いつもレシートだけ。



落ちているのは

地域のゴミを捨てる

クリーンステーション。



なぜ、

このレシートだけを

わざわざすごーく小さくまるめて


クリーンステーションに

捨てていくのか



いつの日か

この人に会いたいけれど



いつも23時頃と

時間が遅いので


会えそうにありません☝️




ここまでご覧下さり

ありがとうございましたキラキラ