起業したら、ITからは逃れられません!&本人確認の罠 | 起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

IT初心者やIT苦手な起業家のお困り事を解決
業界歴24年3,000人以上のサポートをしてきた実績で
自分でWebサイトを作りたい、自己管理したい方の
問い合わせが増えるサイト創りを全力でサポートします❣️

 

✨SNS嫌いのITサポーター✨

 

☆IT苦手な起業家向けWebサイト作成支援

☆業界歴24年3,000人以上の個別サポート

☆対面&オンラインレッスンで即解決/大阪豊中

☆スピリチュアル系カウンセリングで挫折なし!

プロフィールはこちら

 

 



 

いや、もう絶対無理!

パソコンもスマホも・・・オンラインというものは

やりません!

 

というのであれば、例えば飲食店とか

サロン経営とか、ドライバーさんとか

職人さんとか、警備、清掃作業、工場作業など

 

まだあるかもしれませんが、

このようは職種であれば使えなくても大丈夫な場合がありますね

 

ただ、作業効率などや自分ひとりだけの仕事ではない場合

圧倒的に不便な事が出てきますもやもや

 

パソコンは使わなかったとしても

スマホでLINEを使えなかったとしたら?

メールが使えなかったとしたら?

 

ちなみに

※今ではスマートフォンを持っている方なら誰もが使っているLINEは、

11年前から使用開始されたそうです
※それ以前はメールでのやり取りが主流で1990年代にパソコンの普及と
インターネットが使えるようになりました

 

35年前くらいは、パソコンも携帯も普及しておらず

連絡方法は電話でしたね電話

 

なので、待ち合わせは駅前だったり

お互いが絶対知っているお店の前だったり

ドタキャンなんてありえない

人と人との信頼関係ができていた時代だったよなぁ〜と

今思えば時間の使い方って

今よりも断然良く考えていて大事にしていたと思います

っと話がそれましたが滝汗

 

IT関連の事で色々悩んでいませんか?

ちょっとした使い方がわからない

トラブルなら、電源を一度切ってから

再起動をしてみると治ることが多いです

 

とにかく、今は乗っ取りやらフィッシングやら

色々と悪用しようとする人?業者?が増えているので

セキュリティを強化するためという目的もあり

設定自体が複雑化しています

 

ネット上だけではなく、電話での問い合わせでも

本人確認のためという事で

家族であっても個人情報は開示できないと言われます

 

 

今後はひとりひとりが、責任を持って設定と登録と管理

していかなかればならない時代になっています

年齢関係なく、認知できようが出来なかろうが

本人確認

必須になっていますので

 

色々な契約書などしっかりと確認しておくことを

強くお勧めします!!!!!

 

IT関連のお困りごとはいつでも相談してください
大阪豊中 デジタルプラザ・パソコンスクール
キュリオステーション豊中店
06−6856−8666
公式LINEからも相談受付ます

公式ライン登録で、お得にお悩み解決できますスター

お気軽にご相談ください。

*定休日にはお応えできませんのでご了承下さいませ。