未経験者がWebサイトを作成するために必要なスキルとは? | 起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

起業家向け[Webサイト作成支援]専門家| Yukari

IT初心者やIT苦手な起業家のお困り事を解決
業界歴24年3,000人以上のサポートをしてきた実績で
自分でWebサイトを作りたい、自己管理したい方の
問い合わせが増えるサイト創りを全力でサポートします❣️

 

✨SNS嫌いのITサポーター✨
☆IT初心者がフリーランスになるためのノウハウ
☆業界歴24年3,000人以上の個別サポート
☆Webクリエイターへの道標を提案します
☆対面&オンラインレッスンで即解決
☆スピリチュアル系カウンセリングで挫折なし!

プロフィールはこちら

 

 

 

未経験でも簡単にホームページを作るという事と

Webデザイナーになるという事とは意味合いが違ってくるのですが

 

初心者でも、未経験者でも、ほぼ知識がなくて作れっちゃったりします。ウインク

 

 

なぜかと言うと

 

テーマというテンプレートが豊富なので

既にデザインされている画像の場所や文字の場所に

埋め込んでいくだけだから

 

こんな感じ下差し

デモサイトEmanon Free

デモサイトRebirth

 

デザインの知識なし!自分のこだわりの画像と文章に入れ替えるだけ

というのがよくわかると思います。

 

 

しかしWebデザイナーやWebクリエイターになろうと思うと

それなりに必要なスキルがあります。

デザインのスキルとセンスはもちろんですが

  • パソコンを使うための知識
  • 画像を編集するための知識
  • グラフィックデザインの知識(アート作品)
  • HTMLやCSSの知識

このあたりは最小限で必要なスキルとなります。

 

今では習いに行かなくても、解説動画や本などで独学もできるようになりました。PC本

ただ、独学はモチベーション継続や行き詰まってしまった時に

解決するまでに時間がかかる事が多々あります。

解説を何回聞いても理解できなかったり、本を探し出すのも大変だったり・・・ガーン

 

わたしも独学なので、色々調べているうちにますます混乱してしまったり

あれ、この人はこう言ってるけど?この解説は違うこと言ってる?

結構基礎的な事は端折られていたりしますえーん

なので、詳しい人に聞いて教えてもらうこともありました。

 

 

パソコンを使うための知識はどうしたらいいの?

 

まずは、とりあえずパソコン操作がままならない〜って方にはオススメ!

超初心者の方向けですが、ある程度わかっていても今更誰かに聞きづらいな〜

という疑問なども理解できる内容になってます照れ

 

 

 

「そんなことネットで調べたらすぐわかるよ!」ってよく言われるんですが・・・

それはパソコンを使い慣れているか得意な方のセリフです

調べるためのキーワードも、ただ入力するだけだと思ったように出てきません泣

的を絞って入力するようにしましょうウインク

 

例えば、「パソコン使い方」と入力したとします。

色々出てきますが、どれを参考にしたら良いのか悩みませんか?

パソコンのどんな使い方がわからないのか?を具体的に入力してみましょう

 

「パソコン」「保存場所」「使い方」

「パソコン」「ダウンロード」「保存場所」

「パソコン」「画像」「保存」

などなど、キーワードごとにスペースを開けて検索します

実際にはこうですね「パソコン 音楽 保存」

 

こちらも参考にしてみて下さいね下矢印下矢印下矢印

 

 

動画検索する時も同じです、YouTubeでも試してみて下さいね!

 

 

 

憧れの仕事で夢を叶えられます!
業界歴24年3000人以上のサポートをしてきた実績から
あなたのクリエイターへの道標を提案します!
スピリチュアル系🌙クリエイター創出サポーター☆山口ゆかり
大阪豊中 デジタルプラザ・パソコンスクール キュリオステーション豊中店


公式ライン登録で、お得にお悩み解決できますスター

お気軽にご相談ください。

*定休日にはお応えできませんのでご了承下さいませ。