ねずみが三匹 | ミミのおかぁちゃんブログ

ミミのおかぁちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

ねずみが三匹

 

今年2月に亡くなった母(98歳)の遺品整理ができないでいます。

少しずつと思いながらなかなか進まない

そんなある日小さな箱を見つけました。

箱を開けた途端中から小さなねずみが三匹飛び出してきたんです。

それは まぎれもなく母が作ったねずみの縫いぐるみでした。

元気な頃はいつも手わっさ(会津地方の方言で「手「と技」「ものづくり」)をして

楽しんでいた器用な母でした。

遠い記憶にそれらしき物を作っていたのを覚えていました がそれっきり

完成してたんですね

大・中・小の中(チュー)は妹に・・・

今年の干支はねずみ 大と小は玄関に飾りました。

もっと早く見つけてあげれば良かった。