今年もいただきました | ミミのおかぁちゃんブログ

ミミのおかぁちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

今年もいただきました

 

毎年・毎年この季節になると 『実家の竹林から掘ってきた』と

ご近所さんから 楽しみにしているタケノコが届きます。

今年のは超特大ですよ!!

決して料理が得意じゃない私ですが

 今は新型コロナウイルス感染防止のため家にいる時間が長~い

外食もままならない 腕によりをかけて???作るしかないよー

煮物・炊き込みご飯・天ぷら・お吸い物・その他いろいろ

何にしても美味しいタケノコ大好きです。

今晩はまず煮物からいきます。

 

 

庭のシャガ満開