3B体操全国交流大会 | ミミのおかぁちゃんブログ

ミミのおかぁちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

第68回全国レクリェーション大会2014が福島で開催


「3B体操全国交流大会」が須賀川アリーナで開かれました。


晴れ 平成26年9月20日(土)

       ジュニア・親子・障がいをもった方々の運動あそびやダンス

晴れ 平成26年9月21日(日)

       全国から参加の皆さまと交流タイムや発表タイム


私達は21日の参加となり 日頃の練習の成果を発表

指導者・全国から参加の方々のレベルの高さも見学できて感激

男性会員の方もちらほら その身振り手振りの素晴らしさに

会場から歓声と拍手 有意義な一日を過ごすことが出来ました。


3B体操は43年前に始まった健康体操で 昨年全国で実践された方が

360,000人あまりを数えたそうです。

ボール・ベル・ベルターの道具を使って音楽に合わせて体を動かす

健康体操です。 公民館等をお借りして週1回の2時間タイム

そこが難しい!!  ここができない!! 休憩時間のお茶とおしゃべり


これからも楽しんで続けていこうと思っています。