いただきもの | ミミのおかぁちゃんブログ

ミミのおかぁちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

         星 晴れ いただきもの 晴れ 星


     朝から暑~い  夜まで暑~い

     猛暑日が全国で230か所余 今年最多

     いよいよ夏本番ですね!!


     この季節がくると 隣の畑の農家の方から

     旬の野菜を分けてもらってます。

     早朝  「天気のせいで割れてしまって売り物にはならないものだけど

     食べて」と 沢山のトマトをいただきました。

     トマト好きな私にはうれしい限りですが・・・

     春から作業・・・やっと収穫という時に・・・

     農家の方の気持ちを思うと・・・

     栄養たっぷりのトマト  感謝していただきます!!


     皮をむいてピクルス漬けやポン酢漬けに 

     目先が変わり 日持ちもして夏にピッタリ

     なかなか美味ですよ。


     皆様

     暑さ厳しい折柄お身体ご自愛くださいませ

     ごきげんよう さようなら。