10月13日 日本史についてのプレゼン | 南山大学 英米学科 山岸敬和ゼミのブログ

南山大学 英米学科 山岸敬和ゼミのブログ

南山大学 外国語学部 英米学科でアメリカ政治を中心に(国際関係、日米比較を含む)勉強をしているゼミです。

こんばんは。
7期生の桑村です。

先日のゼミでは、日本史の文献の後半をチームごとでプレゼンしました。

私は歴史があまり好きではなく、真面目に勉強してこなかったので自分にとってはとても意味のある時間となりました。

留学生の仲間が自分の知らない日本の歴史を知っていたことには大変驚きました。
と同時に、歴史への嫌悪感から歴史に関する映画さえも見ていなかったことに気付き、偏見を少しずつ崩さないとなと思いました。

新学期が始まってからひと月が経ちました。例年以上にあっという間に過ぎてしまい、1日を大切にしないとな、と思いました。


就活の準備や、卒論の準備など計画的に取り組んでいきます!

それではまたm(_ _)m