どーも♪ | 山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ

山岸舞彩オフィシャルブログ






今日は良いお天気だったねーキャッ☆



どこか遠くにお出かけしたくなるような感じのお天気ハート

でも、今日は事務所でフィッティングの後、NHKに来てますぺこ


今週はロケにも行けそうなので楽しみだなぁーミルク入りだなミルク入りだな




さぁ、皆さん沢山質問して下さってありがとうございます音符

少しずつ答えていけたら良いなぁと思いますハート




まずは、お酒好きか?という質問。

お酒を飲むような場は正直好きですハートでも、弱いんだなぁー。すっごく弱いから、本当に少ししか飲めないのですが、みんなが楽しんでる場が好きなのですキラキラ



視力は悪いですよーううっ...

両親とも近眼だったので、幼稚園の頃から視力が悪くて、小学校一年生から眼鏡、小学校六年生からずっとコンタクトですキラキラコンタクト取ったらたぶん0.1も視力ないんですよ!本当に視力の良い人が羨ましいうぅぅ~


海外は色々なところに行ってますラブ

モデル時代は撮影でも色々行ってたからねキラキラ

今まで行ったのは、ハワイ、アメリカ、シンガポール、香港、マレーシア、モルディブ・・・とかかな?何回も行ってる所もあるし、多分今思いつかないだけでまだまだ行ってると思います!

でも、ホームスティの経験はありませんてん

凄く行きたかったんだけど、私が高校一年生の時に行く予定でいたら、ちょうどSARSが流行ってしまって、プログラム自体が中止になってしまったんです。

それから、すぐ事務所に所属してしまって行くタイミングを逃して今に至る、という感じかな。

いつか行きたいなkirakira



それから、鼻声ですね、とか、風邪ですか?とか心配していただく事が多いのですが、私がもともと鼻声っぽい声だけで、あまり風邪はひきませんよしあわせ~

ちなみに花粉症でもありません。


名前の由来について。

「舞彩」は本名です。親が付けてくれた名前でとっても気に入ってますエンジェル

画数にかなりこだわりがあったみたいで、兄と全く同じ画数なんです音符


ロングヘアは、高校くらいからかな?

朝の情報番組でお天気を担当していた頃に鎖骨くらいまでばっさり切った事があるのですが、とっても違和感というか、切った事を後悔したので、また伸ばして、今に至りますクルミ:にゃもん

ロングヘアがもともと好きだから、誰かに切りなさいって言われない限りはしばらくは切るつもりはないかなきら


使ってる化粧品ですがMACのチャコールブラウンで上まぶたはグラデーションを作り、RMKのSH-02という色をアイホールと下まぶたに乗せてますにへチークはMACのピーチという色です音符



野球のスコアブックは、この番組を担当させていただくと決まってから、過去の試合などのVTRをいただいて、書く練習をしたので書けるようになりましたキラきゅんっ

書けると、後で試合を振り返った時に一目瞭然だたtりするので、本当に書けるようになって良かったと思いますウインク


行きたい球場は、広島です!笑

寝そべって試合を観られる所・・・・・羨ましいらぶ1

是非プライベートでいつかお邪魔出来たら良いな音符


そして、野球するならどこのポジション?という質問。

難しいけどなぁー涙

でも、私は多分キャッチャー!!!!

ゲームメイクというか、色々な事を考えないといけないポジションだし、沢山の情報が頭の中に入っていないと出来ないと思うので、大変だとは思うのですが、むしろそこにやり甲斐を感じられそうなにへ



それから生放送で緊張しない秘訣についてきらきら

んー・・・・・私も最初に生放送をやった時はすっごく緊張したので、多分慣れみたいなところはあると思います。

私は、もう4年近く生放送の番組に携わっているので、それでだいぶ緊張しなくなったのかもしれませんきら

でも、失敗を恐れない事、というのは1つあるかも・・・。

怖がってたら何もできないいし、固まっちゃって自分の良さが出なくなってしまうと思うのでニヘ



あだ名はずっと前からないんですよねー。

今は「肩さん」という素敵なあだ名をいただきましたが(笑)

昔っから「舞彩」とか「舞彩ちゃん」とか普通の名前でしか呼ばれてなかったのですさくらんぼ


ラグビーを生で観戦した事はありません。

でも、父親が好きでルールも教えてくれて分かるので、やっていればテレビでは見てたりしますよーkirakira

凄く激しいですけど、面白いですよね!

どんなスポーツにもどんどん詳しくなっていきたいです音符



と、取りとめもなく答えてきましたが音符

今日はこれくらいでクルミ:にゃもん