あの時(自己紹介) | 毎日がスペシャルDAY

毎日がスペシャルDAY

登山・自然が大好きです⛰

すでにある内側の幸せに気づき

目に見えない事柄を大切にし
幸せを感じる心の在り方を書いています。

✴️審神者カードカウンセラー

2024年 1月11日 新月

 

アラフィフ世代

ふと、

昔を振り返ってみようと思いました。

 

そして、

私という人物を

思い出し始めたので

少しお付き合いくださいルンルン

(いつもありがとうございます♪)

 

 


 

これまで50年弱生きてきた

酸いも甘いも知ったつもりだけど、

人生はこれからも

続くはず、はず。お願い

 

ただ、何かを

やっていない…

やってみたい…

 

  👆 

何故これが出てきたかって?

 

 

命は有限だと知ったから

 

昨今のコロナ過や

今回の自然災害•事故で尚更気づかされた。


当たり前の日常なんてない。

一瞬にして

全てが変わってしまう場合もある。


    

むしろ

奇跡の中を

生かされているのでは🌟

 



 

私で言えば

やりたい事などを

ず~っと後回しにしている場合ではないのかも。

 

四角オレンジ

10年くらい前はずっとこんな感じだった。

下差し

仕事•育児•主婦を完璧にするのが当たり前。

そうしないと周りからは

認めてもらえない••

出来なかったら存在価値が無いと思っていた。

(特に夫には)


だったら認めてもらおうと 

必死に

体と心に鞭を打って

頑張ってきたのに…。

 

頑張ったけど、辛かった。

 

そしてある日

手が震え出し、

動悸、急激な体重減少、

半端ない疲労感と大汗。

とうとう動けなくなった(バセドウ病)

3か月の休養勧告、薬飲用。

しばらくは

やる気も出ない、

いつも布団の中が安全な場所。


病気になった弱い自分が


何も出来ない自分を責めて


ますます自分が嫌いになり、


絶望感だけが私を苦しめた。

 

だけどね

どうしてだろう?

謎の安心感もあったの。


だってさぁ、

病気になったのだから

完璧にやらなくても

責められないでしょう❗️の安堵感もやもや


今は少しわかった。

この心が辛い状況を作っていたと。





診察日の朝、

夫が私に言った

病院の近くに(東京)

すごくきれいな銀杏並木があるから

ゆっくり歩いて見てきたら?と。

 


頭がぼーっとしていて、

行く気にはなれなかった。

 




でもね、

心が聞いていた。

 


夫の言葉が蘇り

帰りはいつもとは違うルートで

路地を一本変えてみた。

 

まっすぐに続く一本道

黄金色の絨毯

自然の織りなす美しさに見惚れていたら


🌟よく来たね🌟


と言われた気がして

涙があふれていた。


 大切にしなきゃ。


 そう思えた瞬間だった🌸







古き時代の中で必死に生きてきた。

 

そうすることが

当たり前だと思い込みながら‥?

 

 

いや違う。

本当はね、

違和感を感じていたの。

 

 そう!私は

周りの目が怖くてね

無価値だと思う事で

自分を大切にしなかった

 

本当は自由だったのにね❣

 (過去があったからこそ、

今ここに気づかせてもらえる)

 

 

今頃になって

窮屈になってきたんだ

 

これらがえーん

👇

 

  • 大人は我慢するのが当たり前
  • 謙遜が美学。
  • 世間の常識、一般的に沿う事。
  • 自我を出したら嫌われる。
  • 目立たない方がいい
  • etc…



 

だけどこれらを、

選ばなかった人達もいるのよね✨


だからこそ

その方達から

たくさん教えてもらう。もらっている。

有難いなぁお願い



今は

少しそれらに気が付けたお陰で


窮屈な場所から怖いけど飛び出して

自分を表現し、

好きを楽しみ、

幸せにしてみようかな。


そして

幸せになった自分が、

いつの日か

誰かの幸せの為にお役に立ち

貢献出来るのではないかな

とも思うキラキラ




一歩づつ、

止まったり、

つまづいたり、

スキップしたり。

(歩き疲れたら休めば良いしさ🌿)

 

 

行ってみたい場所に

 

逢ってみたい人に

 

学んでみたい事


やってみたい事

 

 

やっていいんだ

 



 

 

いつも読みに来て下さる皆様の繋がり


アメブロのお陰で

 

自己紹介を書く

勇気をいただきました


🌸ありがとうございました🌸


 

本日もご覧いただきありがとうございました🌈

皆様が心穏やかに過ごせますように。